※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真や動画はGoogleフォトやAmazonフォトに保存し、携帯から消しているが、他にもSDやiCloudにも保存している。GoogleフォトやAmazonフォトだけで充分か悩んでいる。容量がいっぱいで困っている。

携帯の写真や動画のデータはどのように保存していますか?
GoogleフォトやAmazonフォトなどに保存したものは、携帯から消して、他にもSDやiCloudにも保存していますか?
GoogleフォトやAmazonフォトだけに保存で充分なのでしょうか?

容量がいっぱいで困っていまして😅
ご回答よろしくお願いします😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2TBのハードディスクに全て移してます!
ハードディスクだとデータ破損の恐れがあるので絶対に消したくないものだけはGoogleフォトを100GBまで容量上げてそっちでも保存してます!
元々はGoogleフォトと携帯本体だけでしたがGoogleフォトも100GBがいっぱいになってしまい容量上げ続けてもキリがないかなと思ったのでハードディスクを購入しました😭
携帯パンパンなのでよく見る写真や動画以外は削除してます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハードディスクに保存してるんですね!
    Googleと併せると安心ですね!
    参考になります😊
    ありがとうございます♪

• 3月28日
こんにゃく大豆

試行錯誤中ですが、私も上の方と似たような感じで外付けSSDをメイン、googleフォトにサブにしています。見返さないようなものは、SSDに移した後は削除しています。

googleフォトも裏技的な感じで、googleが出しているpixel4などからアップロードすると、画質は少し落ちますが課金なしで写真も動画も無制限に使えるので、その仕組みを活用してバックアップしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleフォトのそんなやり方があるんですね!
    参考になります😊
    ありがとうございました♪

• 3月28日