※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんフッ素コーティングどのくらい気にしていますか?うちはフライパ…

みなさんフッ素コーティングどのくらい気にしていますか?

うちはフライパンはティファール使っているので、フッ素コーティングです。
近々炊飯器を買い替えようと思っていて、かなり古いので心配になり、、
フッ素コーティングは危険と聞いて、フッ素コーティングなしの炊飯器にしようか迷っています。でもほとんどがフッ素コーティングですよね?
土鍋は考えていません。
フッ素コーティングなしの炊飯器にするか、普通に有名メーカーの炊飯器でフッ素コーティングありにするか迷ってます💦

みなさん生活の中でフッ素コーティングどのくらい気にしていますか??

ちなみに歯磨き粉もフッ素濃度高めのやつを使ってます。
妊娠中はやめた方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ人によりますよね💦でも気にしない人が多いイメージです。

質問内容を見るにママリさんは気にするタイプの方だと思うのでフッ素加工なしを選ばれたほうが精神的に良いと思います。

私は出産して子供のご飯を作るようになってから気になりはじめ、鉄のフライパンをつかってます💦
ご飯もフッ素加工なしの鍋で炊いています😃💦多分少数派だろうなと思ってます😅

歯みがき粉はどうなんでしょうね💦産科で、妊娠中の食事や電磁波についてのQ&Aが記載された冊子をもらいましたが、フッ素については書かれてなかったです。

はじめてのママリ🔰

フッ素気になるのでフライパンは鉄に鍋はステンレスに変えました。子供がいなければなんでもいいのですが影響あったら嫌だなと思いフッ素コートはやめました。

歯磨き粉のフッ素はフッ化ナトリウムで別物らしいですよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    うちフライパンはフッ素コーティングです💦
    ステンレス鍋使い勝手どうですか?

そうなのですね!
    よかった☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無水調理ができるビタクラフトにしたのでブロッコリーなど美味しく調理できてます😊普通の鍋よりは少し重いかなって感じです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビタクラフト初めて聞きました🤔
    やはり安心なのはステンレスですかね?🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレス鍋と鋳物ホーロー鍋(炊飯でストウブ)使っていますがどっちも使い勝手いいですよ😊
    私はフッ素加工とアルミは避けています。

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    炊飯器使ってないってことですか??
    ちなみにザルやボウルはなんの素材使ってますか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストウブ買って炊飯してみたら簡単だし美味しくて今は炊飯器使ってないです☺️

ザルはステンレス、ボウルはガラスです。ガラス好きなので保存容器もイワキのガラスで揃えてます😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は添加物気にするくらいでフッ素は気にしていなくて💦インスタでフッ素の投稿見てから調理器具等変えました。

ストウブで炊飯するの簡単です‼︎
    インスタやYouTubeにもいっぱい上がっているので見てみてください😊

プラスチックもマイクロプラスチックとか言われているので良くないかなと思って変えました。けど水はペットボトルで飲んでるので全部は難しいですかね😅

イワキの容器はご飯や汁物の冷凍は推奨していないみたいです。けど冷凍して活用している人はいるみたいですね🤔私冷凍すると使うの忘れちゃうのであまり冷凍してなくて💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見すぎると良くないですよね💦
    世の中気にしない人の方が多いですしうちも2人目の時は何も気にせず過ごしていました。

今でも外食は普通にするしスーパーの惣菜も食べます。出来るところは改善しようかなくらいでガチガチにはやっていないです😌

妊娠中、特に1人目は色々気になりましたが気にしすぎてストレス溜める方が良くないと思うので適度に過ごすのが1番ですよね☺️

• 3月30日