※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市立保育園での人事異動が多くて心配です。先生がたくさん変わるので不安です。どうしたらいいかわかりません。

市立保育園の人事異動について

先日、子ども達が通ってる保育園の人事異動の張り紙がされていました。

園長先生、保育士さん、給食室の先生まで含めて計8人の先生が居なくなると書いてて呆然としました、、
常勤の保育士さんは10人程度の大きくはない保育園です。
その中でほとんどの先生が居なくなる、
しかも前年から新卒で来てくれた担任の先生も1年で居なくなる、、衝撃すぎて😭

去年は3人の先生が異動でした。(この年も子どもの担任の先生が居なくなった)
在留の先生に聞くと、ここまで多い人事異動は異例だと。

去年に引き続き、我が家の人見知りの3歳が慣れ親しんで心を許してる担任の先生が2年連続で居なくなるのが可哀想で、、
しかも保育士に限って言えば6人居なくなるのに対し、来るのは4人になってて「人足りるの!?」って感じです。

ここまでゴッソリ先生が変わる新年度が不安でしょうがないです😢
どうしようもないのはわかってますが、私もダメージがすごくて辛いです、、😢

誰だ人事異動考えてるやつ出てこい😭💢💢💢

コメント

pipi

うちも今日保育所行ったら、クラス担任含め6人異動出てました🥲
ようやく保育所に慣れ始めて、このままなんとか泣かずに行ってくれたらと思ってたのに...。

🐰

1年で異動なんて!🙄
他の保育園がよっぽど人足りてないとかなんですかね…

結局人事とかを考えてる人(役所にいる人間)って、
現場のことは全く考えてないと思ってます…

うちは3/31のお迎えの時に発表だと思うのですが、
逆にギリギリすぎて、お礼も何も言えない(会えない)まま、
さようならとなりそうです😭😭
もしかしたら息子の担任の先生は異動かも なので、
早く伝えてほしいです…