※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝の離乳食を残す場合、お昼にあげても問題ありません。3回食になることはありません。残すことが気になる場合は、お昼に食べやすいものをあげてみてください。

離乳食2回食中です。食べ残しをどうするかについて教えてください。

現在7ヶ月で2回食にして1週間ほどになります。
タイミングは大人のご飯と合わせていて、朝9:00頃と夜18:00頃になることが多いです。

夜は比較的よく食べてくれるのですが、朝は離乳食より母乳をくれ!といった感じで全部食べずに半分以上残してしまうことがよくあります。
その場合、残した分をお昼ご飯のタイミング(12:00)にあげてもいいものでしょうか?
そうしてしまうと3回食になってしまうのか…?でも残したままだと2回食分の栄養とれていないし…。と悩んでおります🤔

1回目の離乳食をお昼にすればよく食べるのですが、まだまだ初めてあげる食材が多いため、かかりつけ医にすぐかけこめる朝にあげています。

アドバイスいただければ幸いです
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は食べないなら食べないであげてませんでした。

はじめてのママリ🔰

衛生面の観点から、口つけて残したものを次のタイミングであげるのはナシと栄養士さんが言ってました!
口つけてなければ冷蔵庫でその日のうちに食べるならまだ大丈夫だそうです。