※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
お仕事

妊活中で旦那が転職予定。地元に帰りたいが妊娠不安。同じ経験の方いますか?

旦那が年内に転職予定です。
現在旦那の転勤で関東から東北に移住しています。共働きしていて今妊活中で不妊治療をしています。今の職場は条件も待遇も悪く、将来のことを考えて年内に地元に帰って転職しようという話が出ています。でも今妊活中で転職する頃には妊娠しているかもしれなく、そうなると旦那の給料だけで生活できるかも不安です。もし妊娠していないとしてもすぐに妊娠したい中、仕事するのは難しいと思います。地元に帰りたい反面そんな時期に旦那が転職しても大丈夫かどうか不安で仕方ないです。
妊活中や妊娠中に旦那さんが転職された方とかいますか?

コメント

キツイ言い方になってしまうとは
思いますが…
旦那さんだけの給料で生活できないのに
妊活はおかしくないですか?(;_;)
失礼ですが子供にかかるお金って
想像以上ですよ??
待機児童の事もありますし
産後すんかり働けるかも分かりませんし…
一度妊活を辞めて
旦那さんの職場が決まってから妊活されては?その間貯蓄したらどうですか??

• ぴーや

ぴーや

でもすぐ出来る状態ではないので妊活はやめられないです!先のばせばのばすほど出来にくくなりますし…旦那の職場が決まってからの妊活でも状況は変わらないですね、私は働けない訳ですから(;´Д`)もちろん旦那には次の場所を見つけてから退職してもらいますが地元も遠いためなかなか転職活動も大変なんじゃないかと思います。

• 1月19日
marukome

旦那さん転職してないですが…

仕事も妊娠もどちらもどうなるかわからないことですし、なにも起こってないうちから不安でなにもしないより、二人のペースでやればいいと思います!
子どもができて落ち着いたら、なんて
子どもができれば落ち着くときなんてないと思います。
貯金ゼロでなければ、なんとかなるんじゃないですか!?
それに、妊娠もすぐに授かるかもしれませんし、時間がかかるかもしれませんよね。
ただ、ご主人は仕事先を見つけてから、今の職場辞めた方がいいと思います。

うちの主人は仕事を紹介してくれるところに登録だけはしているので、時々よさそうな仕事の紹介がメールできますよ。

くう ゆう

うちの父は大手の会社で母は専業主婦でしたが、若いときは福利厚生は最高ですが給料はめちゃめちゃ安く貧乏だった、なんて言ってます。
私達夫婦も貧乏で、旦那も転職を考えていますが、子供が小さいうちはなんとでもなる!って母は言ってます。
共働きされているようですし、貯金ゼロでなければ後悔しないで転職出来るのも今のうちじゃないでしょうか?子供が大きくなってからの方が引っ越しなど簡単に出来ないですし、生活が掛かっている分、選べる余裕もありません!

今のうち無駄な出費や保険、携帯など見直して節約出来るとこは頑張る!
新しい仕事を見付けてから今の仕事を辞める!など夫婦でルールを決めて転職活動したらいいと思います。
子供のこと、夫婦のこと、これから何十年もあるぴーやさんの人生ですから、夫婦で話し合って後悔されない選択をされてくださいね!
一緒に頑張りましょう!