※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

離婚したくて悩んでいます。長くなります。旦那が元カノのお店(スナック…

離婚したくて悩んでいます。長くなります。

旦那が元カノのお店(スナック)の経営を引き継ぎたいと言い出しました。旦那もキャバクラ経営しています。

ただの元カノなら別にいいのですが、結婚してからそこのスナックに毎月大金使っていたことを知りました。キャッシングが出てきて分かりました。
額で言えば1年で500万以上そこのスナックに使ってました。
その人にクレジットの6回払いでヴィトンの財布をホワイトデーにプレゼントしたりしていました。(私と結婚してる間に渡してました。私には何も無し)
その10万単位のプレゼントも誕生日など年3回くらいしてました。

それは4年くらい前の話で、そこから私がお金を預かって管理するようになり、今は年間500万程は貯金もしていけていき数年で2000万くらいは貯めていけました。
そのスナックの人とも連絡きても無視か必要最低限の連絡返すくらいでここ2年くらいきてて
旦那もほかの面でもめちゃくちゃ変わってくれてこのままだったら先々やっていけるかもと思って1年経ち、マンションを購入することになりました。
手付け金170万払ったところです。

そのあと、上記のスナックの件がでてきました。それも隠してました。引き継ぐけど元カノも週末出るらしいです。
LINEの連絡も私が嫌がるから消してました。

私はもう好きとかはありません、でも旦那はアスペルガーで私が嫌がることもやめないです。子供が大好きと言う割に私と子供より、結局そこのスナックを引き継ぐことを選ぶみたいです。
旦那的にはスナックを引き継いで離婚はしないが1番だけど、引き継げないくらいなら離婚でいいみたいです。

私は正直馬鹿にされてると思うし、離婚したいです。
これは理由になると思いますか?
旦那は全く自分は悪くないしこんなことで嫌がる私がおかしいといいます。普通嫌じゃないでしょうか?
たしかに浮気ではないんです。元々スナック行ってた時期も旦那がキャバクラの仕事中に店に行ってたりで仕事以外はずっと家にいたので営業なのは分かります。それは分かってて相手のスナックの方には何も思わないですが、浮気ではなくてもそんなにお金を使ってキャッシングまでしていたのでとにかく深く関わって欲しくないです。

離婚を悩んでる理由は
今ならお金を預かって管理してるので好きに使えることです。我慢すればお金は溜まっていくし、不自由無く生活できます。仕事以外は家にもずっといるし家事もたくさんしてくれます。
あと、手付け金170万払ってしまったことです。それと離婚するとお金をまた旦那は好きなだけ使ってキャッシング生活になると思うし養育費も怪しいです。今なら年間500万は溜まります。

でも旦那はアスペルガーとADHDがあると思ってて話も通じないこと多いし
メリットとデメリットで考えて頭がグルグルします。

こんなに長文すみません。アドバイス欲しいです

コメント

ちゅんちゃん

もうここまでくると、まろんさんが割り切れるか、割り切れないかだと思います😢
過去に関係があった相手と縁を切り離れて生活していれば、再度信じてみる価値はあるかもしれませんが、ここまで来るとまた何かあるんじゃないかと誰だって疑いますよ。。奥さんにも同じようにプレゼントしたり愛情注いでいれば、罪悪感もあり遊びの可能性もあるかなと思いますが、旦那さんの場合は本気な気がしてなりません。。
誰だって好きな人が嫌がることしませんから💦
大体、家庭を手放してでも、スナック引き継ぐメリットはなんなんでしょうね?💦
マンション購入に関しては、事情を話してストップできませんかね?😢
養育費に関してですが、離婚する前に公正証書を用意しておいたほうがいいですよ!支払額、期限を明確にしておけば、支払いが滞った場合など差し押さえできたりするみたいですよ。
愛かお金か…みたいな感じじゃないですか?😢
あとは、まろんさんがこの先どのような人生歩みたいかじゃないですか?💦
正直仮面夫婦でいくにしろ限界があると思うし、箇所箇所で腹立つこともあると思うんです😢だったらリスタートして新たな人生歩むのも良いかと思います。人生一度きりだからなるべく笑顔で生活できた方がいいじゃないですか😊
価値観の不一致に値するし、数々の裏切りで旦那さんへの信用がなくなり、愛が消えた。立派な離婚理由ですよ!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうなんです!
    相手のママからしたら明らかに営業ですが、旦那はやや本気・お気に入りだったと思います。
    誰だって疑いますよ。って言葉が有難かったです。涙がでてきました。

スナックを引き継ぐメリットはお金です。たしかにそこのスナックはすごく流行っててそこも引き継げば収入もすごく増えるんだと思います。そのママはもう40代後半なのできつくなってきて引き継ぎたいみたいです。
    なので旦那もそれも分かるけど、今もう一店舗ガールズバーもオープンする予定でそんなに色々しなくていいでしょ!って思います。
    元々特性からか1つのことしか上手にできないのでそれも不安です。

今まで色々ありすぎてほんと書かれてる通り
    割り切れるか割り切れないかでやって来ました。私がお金を預かるようになってからは私も好きにいくらでもお金を使えるようになってそれで割り切れてました。
    なのでマンション購入まで踏み切れたのですが🥲
    ほんと愛かお金か、メリットデメリットで、お金でやってこれてました。ここからもまたお金でやっていけるならそれが良いのかなと思いますが気持ちが持つかが問題ですね

ほんと暖かいコメントに涙がいっぱいです。私はきっと分かって貰いたかったんです。ありがとうございます

• 3月27日
かな

経済的な損得で割り切って我慢できるかどうか、ですかね。
でも年500万貯金できる家庭ってなかなか少ないと思います✨

• かな

かな

私ならお子さんが小学校上がる前までとか、いくら溜まったら、とか別居や離婚する目安を決めて、それまで有利に離婚できる準備を着々と進めると思います😊

• 3月27日
  • まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。私も今までほんと色々あったのでそれからはずっと損得で割り切って、最初は小学校上がる前までとかで耐えてきてました。
    ここ1~2年はほんと変わってくれていてお金も溜まっていっててそれで悩んだけどこのまま何もなければやっていけるなとマンション購入まで踏み切れました。
    そして手付け金払ったらこれです。

ほんと無理!って思いましたが
    皆さんの意見を聞いて
    期限決めてもう少し我慢した方が得かなって思えてきました。損得で考えるなんて私も良い人間では無くなっていますがそれ以上のことをされてきたと思ってます😢

かなさん的に先々にしろ離婚でもおかしくない問題だと思いますか?子供はすごく可愛くて愛おしいで何より大事です。そんなことで子供と父親離すの?私のわがままじゃないのって言われるのが怖いです。

• 3月27日
  • かな

かな

損得考えるの大事です。
    現実的に考えたらお金がないと生きていけないですし、子どものことを考えてもお金って大事です✨
    私がまろんさんの状況でも離婚を考えると思います。。
    嫌がることをやめない人とずっと一緒にいるの辛すぎます😭
    自分以上に特別扱いしてる女性がいるのも許せないですよね🤯
    お金も時間もそっちにかけないでこっちにかけてほしいって思っちゃいます💦
    子どものためにできる我慢も限界があると思います。
    うちもお金のことで離婚しそうになったことがありますが、
    冷静になってからちゃんと話し合って解決できましたが、
    きちんと話し合いができない相手だと結婚生活続けるの大変ですよね。。
    お金を全部預けてくれてるのは信頼してくれてるってことなんでしょうけど、仕事に関しても隠し事はやめてほしいですよね。
    簡単には決められないことだけど、不仲で不幸な家族でいるよりも離婚して子どもと穏やかに暮らせるなら離婚した方がいい場合もあると思います。。が、どちらにせよまろんさんが後悔のないようにされてください✨
    周りになにを言われようが、まろんさんの人生をどう生きるかはまろんさんが決めることです✨

• 3月27日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😢😢😢
    批判もあるかと思いましたが皆さん暖かいコメントでほんと少し気持ちも落ち着きました。
    かなさんも色々あったのですね。やはり冷静になることは大事ですよね。
    そうなんです。まともに話し合いできないのが1番こたえます💦
    優しいコメント本当にありがとうございます😢😢

• 3月27日
ちゅんちゃん

1人でよく耐えましたね。えらかったですよ😢✨
考え方によっては、旦那さん的には不自由ない暮らしをさせてあげたいのかなとも思いました。お家のこともたくさんしてくれるということだったので、もう少し様子を見てまろんさんも好きなことたくさんして、それでもなんか違うな…と感じたら、その時に離婚を考えてもいいと思いますよ🌸まろんさんの考え方は間違っていないので、自分の考え方や価値観に自信もってくださいね!!
応援してます📣✨

• まろん

まろん

ありがとうございます😢😢😢
    勢いですぐに!てなっていたので少し冷静に考えることができそうです。
    嘘ばかりつかれ一生一緒というのはもう無理そうですが、引き伸ばすことは考えられそうです。
    本当にありがとうございます😢

• 3月27日

涙が出そうになりました。
本当によくやっているなと思います。

私も旦那が嘘つきで、私が止めてと言っても隠れてコソコソ女と連絡取ったり、スナックの女やキャバ嬢にカードつぎ込んで、貯金もなく親に1000万も借金して返していないなど他にもここでは書けないことがたくさんあります。

喧嘩ばかりの毎日で、旦那から離婚してもいいと言われています。
私は若くない年齢で結婚したし、縁があって結婚したから離婚はしないという選択肢を選んでここまできましたが、ずっと一生こんな嘘ツキと居るのって私の人生なんだろうと毎日考えています。

まろんさんと同じ悩みだったので、ついコメントしてしまいました。すみません。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!私も涙が出そうになりました😢本当に状況が似ていますね

うちの旦那は前の結婚の時ははじめてのママリ🔰さんと今よりかなり似ていて義家族が1000万くらい肩代わりしてもらったと聞きました。それも結婚してから知りました。
    私も他にも書けないことたくさんあります🥲🥲

旦那も離婚でもいいみたいです。私も若くないですし、ある程度は頑張ろうってことを選んでここまできましたがほんと同じこと考えます。馬鹿にされてるとしか思えなくて。。

共感してもらえるのも嬉しいです。
    嘘つきってほんと一緒にいて心労になりますよね。。女がどうとかとりきついかもしれません。

• 3月27日

退会ユーザー

同じ人なんじゃないかと思うくらい似てますね😅
    前妻との離婚理由が女と金です。。
    その連れ子とも関係があったようで、全て結婚してから解りました。

私の目がふしあなだったと言われればそれまでですが、本当に結婚て何だろうと思います。

• 3月27日