※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜はちゃんと寝るのに、昼間はなかなか寝てくれなくて困っています。みなさんはどうやって過ごしていますか?

生後4ヶ月です👶🏻
夜は20:00に寝て6:00までは寝てくれるのですが
日中はなかなか寝てくれません🥹
ベビージムで遊びながら寝ていくなんてこともなく活動時間をみつつ眠くなさそうでも寝かしつけてます😵‍💫
だいたいはぐずりながらも寝ていってはくれるのですが、、
寝てくれなかったらなんで??となってしまうのがいやで、、🥲💧
みなさんは日中どのように過ごしていますか😣

コメント

Milk

4ヶ月の頃はまだお昼寝などもしっかり寝かしつけしてた気がします🤔
やっぱりまだ上手に眠ることが出来ないので仕方ないかな、と思っていました。
7ヶ月過ぎてから突然寝かしつけに手がかからなくなって(眠さの限界で抱っこしたら秒で寝る、トントンで寝る、お昼寝の体勢にしたらセルフで寝るなど)今までのはなんだったの?と思った記憶が😅💦
ずっと抱っこはしんどいので寝てくれなかったらすぐに置いてました😂
最初はイライラしたりしましたが段々、「ママもしんどいからまた眠たくなったら教えてね!」と声かけてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいて安心しました🥹ありがとうございます😣💖
    わたしもギャン泣きにならない限り抱っこしてません😂
    わたしも声かけてみます!🌟

    • 3月27日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも日中は寝ても数十分です😓お散歩に行ったら1時間以上は寝てくれますが遅寝遅起なので日中寝ないのかなとも思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥲
    わたしも寝れるタイミングで寝てほしいです😮‍💨

    • 3月27日