※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

auのじぶん銀行で住宅ローンの方いますか?地銀より利息安くて良さげでし…

auのじぶん銀行で住宅ローンの方いますか?
地銀より利息安くて良さげでしたが、実際やってる方いたら教えて下さい😣

コメント

ままり

やってます🙋‍♀️
金利低いのと団信の内容が良くてここにした気がします。

• 納豆

納豆

手続きって大変ですか?😰
    住宅会社の方は、自分でやることがデメリットと言っていて、地銀を勧めてきます。

が、旦那と話してて、住宅会社の人がやってくれる分手数料?とか地味にとられたり、ローンを組んだ事で地銀からなにかしらインセンティブとか貰えるから勧めてくるんじゃない?🙄とか考えてて😅

• 3月27日
  • ままり

ままり

住宅ローンの審査とか書類送付、担当との電話対応などは自分でやる感じにはなりますが、それを仲介の不動産屋にやってもらえるかどうかだけの違いかと思います!金利とか35年と考えたら、私は金融出身なのもあり特に自分でやるのに抵抗無かったです!郵送とほぼメールか電話になりますので店舗に行かなくていいのはむしろメリットでした✨️
    地銀やメガバンクだと割と銀行に足を運ばないといけないパターンも結構あるので、それが嫌だったのもあります😅

不動産屋は繋がりのある地銀とかには営業であれば何かしらのメリットはあるかと思うのと手続きが慣れてるからそこを勧めてくる可能性が高いです!慣れてて向こうからしても面倒が少ないからかと思われます。

• 3月27日
  • 納豆

納豆

なるほど…

お客様自身でやる事が1番のデメリットですみたいな言われ😗

やろうと思えば、素人でもできますかね😂✨

• 3月27日
  • ままり

ままり

必要書類を揃えるだけなので全然できます🙆🏻‍♀️✨️
    書類の不足とか不安であればコールセンターとか電話で聞けば教えてくれますし、日程の余裕を持って進めることだけすれば大丈夫ですよ!!

私の友達もじぶん銀行で問題なくやったと言ってました〜👍

• 3月27日
  • 納豆

納豆

ありがとうございます😭
    コールセンターで聞けるんですね🤔✨検討してみます!

• 3月28日
  • ままり

ままり

確か事前審査かけたら担当者みたいなのが付くので、その方に電話して確認でもいいですし一般的な内容であればコルセンですぐ聞けますよ👍

団信の内容が割と良くて(がん団信が付けられる)金利も変動金利希望であれば低いので、ご検討ください😊

• 3月28日
はな❁⃘

うちもやってます!
利息が低いことと、団信をつけてもそんなに上がらないので決めました。

• 納豆

納豆

手続きどんな感じでした?店舗ない分不安…とかありますか?

金利安いならネットいいなと思ってて😗

• 3月27日