※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

元夫からの連絡が取れず、養育費支払いも滞っています。公正証書はあり、母親の連絡先や自営業場所は知っています。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

元夫と連絡がとれなくなりました。

昨日養育費の支払い日だったのですが支払いされていませんでした。
何度電話しても無視でLINEも未読スルーされています。

半年前、今月はお金が厳しいという理由で未払いがあったのですが、翌月2ヶ月分振り込みはしてくれました。
そのような事があったので私も信用できていません。

月に一度、面会する事になっているのですがそれも1年前から向こうが忙しい理由で会えていません。
一昨日、話したい事があったので電話できる時教えてくださいとLINEをしたら着信が入っていて折り返しかけ直したのですが、それから連絡が全く取れなくなってしまいました。

このような場合これからどう動くべきなのかアドバイスいただけないでしょうか?😢無知ですみません。😭

・離婚時に公正証書は作っています。
・元夫の母親の連絡先は知っています。
・飲食店の自営業をしているので場所は分かっています。

コメント

ゆう

昨日は日曜日だったから反映されてないだけとかではないでしょうか😥?今日もう 1日様子を見るのはどうでしょうか。

本当に遅れてるとして、公正証書作っているのなら裁判所か弁護士に相談になると思います。個人的に、親は関係ないので連絡しません。
私の担当の弁護士さんの考えは、半年ぐらい放置してから強制執行かけたほうが裁判所で通りやすいとのことで、1ヶ月遅れたぐらいでは相手に連絡もしません。だいたい、数ヶ月以内には2カ月分入ってるので。
自動送金でない限り遅れてしまうことはあるし、昨日は日曜日なのに(振り込み反映されない)何度も連絡来たからスルーしたのでは💦