※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生で、土日にしか習い事ができない女性が、スクールを探しています。運動系、お勉強系、アート系などの情報を求めています。

新一年生です!
フルタイムなので平日は習い事は難しく、土日にしか出来ないです。
何やりたい?と聞いても特に何でもいいみたいな感じです。スポ少は私がついていけそうにないため難しいので、多少月謝は高いけどスクールかなって思ってます。
運動系、お勉強系、アート系などなど、これやってるよー、いくらかかってるよー、など習い事事情について情報欲しいです😊

コメント

ママリ

スイミング…土日にたくさんの時間帯があります。家で練習の必要がない(というかできない)ので、仕事しているのでそういう面では助かる習い事です。月謝は8000円です。

英語…うちの子が通ってたところは宿題がありました。楽しんでやってましたが、こちらが声を掛けないとやらないのでそれが面倒でした😅グループレッスンだったのですが、周りの子がふざける子が多くてなかなか進んでない感じがあったので辞めました。グループレッスンの良し悪しはあるかもです。月謝は8000円でした。

もこもこにゃんこ

今やっているのは、
●体操→園の課外を続けてます。月5000円くらい。
●ロボット教室→ArTecの自考力キッズ、月9000円
●お料理教室→月3500円

こんな感じです😊

みいこ

陸上教室→1時間15分2000円
体操教室→50分6000円
です😊
どちらも楽しくやる教室でふざける子もいますが、体操教室は1年くらいで逆上がりと跳び箱5段くらい跳べるようになりました💡陸上はまだ始めて数ヶ月なので効果はわかりませんが楽しく通っています☺️