※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

専業主婦だと離婚が難しい。仕事を見つけて安定したら離婚を考えている。子供たちのことも考えているが、耐えられるか不安。幸せな家族を見ると羨ましいと感じる。

専業主婦だと
いざってときに離婚できないですね。

だから旦那も強気なんだろうな。

心の中では
「どうせ離婚できないだろ?」的な。


仕事探して、仕事して
ある程度安定したら
離婚しようと思ってます。

子供は
たぶん上の子はお父さんがいいって言うだろうなぁ。

下の子は私じゃないとダメだから。

それか
子供が大人になるまで耐えるか。

。。。。。耐えれる気がしない😇


幸せそうな家族みると
いいなぁーって思ってしまいます。

はぁ😔

コメント

mari

専業主婦って不利ですよね…。仕方なく専業主婦って方もいるのに。
別れた後も大変だったりして。

別れたい理由によると思いますが、金持ちと結婚するとなんだかんだ徳だなって思います(笑)養育費の額が全然違うので💧

兄弟バラバラはちょっと可哀想な気もしますが、わたしの周りにもそういう子います!

  • T

    T

    コメントありがとうございます😭

    ほんとに。

    専業主婦になったのも

    旦那に
    小さい時保育園預けられた初日のことを
    めっちゃ小さいのに
    そこだけの記憶はハッキリあるくらい嫌だから
    子供がある程度大きくなるまでは家で育児してと言われて
    わかったと言って
    旦那の安月給でも節約しつつ子育てしてたのに。


    なぜか専業主婦であることがいつのまにか
    私の弱みになってます😇

    • 3月27日
べに🌈

共感します。ほんと専業主婦は不利だなーとつくづく思います😔
以前主人と離婚の話になったとき、私は元々美容師で格安給料なのを知っていて
「え?あの給料で子供育てていけるの?笑」と馬鹿にされ話が流れていきました。
コイツいつか見返してやるとしか考えていません🔥🔥

  • T

    T

    コメントありがとうございます😭

    わたしも働いたところで
    たぶん旦那よりも給料は確実に低いのでバカにされると思います😩

    そして給料低いんだから
    家事育児や子供の送迎とか風邪のときの休みとか
    全て私です。

    協力し合うってことないと思います。

    きっと今働くって言っても
    働きたいなら
    やることちゃんとやれよ!
    俺は何もしないよ!的なこと言われます絶対。

    結婚相手を完全に選び間違えました。
    自己責任ですね😞

    • 3月27日