※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている方が、ミルクの量や母乳とのバランスについて相談しています。特に外出時のミルク量や急に多めのミルクを与えることについて不安があるようです。

1ヶ月半の女の子を育てています!
現在ほとんど完母で育てており、親に預ける時や外出時でおっぱいをあげれない時などはミルクをあげています。

そのミルクをあげる時にどのくらいの量をあげればいいのかあ分かりません😂
おっぱいは1時間に多い時で4.5回飲むほどです😂
生後2週間くらいの時までは80をあげてました!

3時間とかお出かけする時に寝てほしいのでミルクをあげたいのですが、参考にしたいので量を教えて頂きたいです!

又、ほとんどいつもは母乳なのに急に多めのミルクを飲ませても問題はないのでしょうか??

コメント

ミルク飲む子なら120くらい作って飲むだけ飲ませればいいと思いますが、定期的に哺乳瓶使わないと拒否が始まるので気をつけてください😌
久しぶりにミルク飲ませると吐く子もいます!

それよりも母乳1時間に4-5回が気になりました😳

• うーたん

うーたん

そうなんですね!
    定期的に使うようにします!

右と左で4.5回なので、実際2回ですね、書き方が悪かったです😂

• 3月27日
にんにん🔰

100あげて大丈夫ですよ🍼
もし多いようだったら👶🏻もういらない〜って飲まなくなるので。でももしかしたらゲップしたら👶🏻もうちょっとほしいかも!と言うかもしれないので、哺乳瓶は側に置いておくと良いです😊