※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

仕事復帰に悩んでいます。保育所付き求人が近くにないため転職を考えていますが、新しい仕事への不安もあります。現職の環境に不満があり、復帰後はトラブルがあった同僚に教わることになるのが気がかりです。家計には余裕があるが、自分で稼ぎたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

仕事復帰のことで悩んでます。
皆さんならどうしますか?😭

育休中の現職について

・専門職の事務で契約社員
(身バレしそうなので詳しくは伏せます)
・フルタイム週5だったが体調不良が多く
週4にしてもらい扶養外で中途半端に働いていました。
・通勤は遠め(車で40分ほど)
・産休前に私が教育係をしていたAさんと些細な
トラブルがありお互い気まずいまま休暇
(出産祝いの連絡は一応来ました、)
・人数少ないので休みづらい

近場で保育所付き求人が無くはないのでそういう
ところに転職したいなと思うんですが…上手く
すんなり受かるとは限らないしブランクあるのに
新しい仕事覚えられるかも不安です。

保育園に確実に入るためと慣れたところに復帰
したい気持ちはありますが復帰したら今度は私がAに仕事を教わる側になります。
完全にプライドの問題ですが…仕事を教えて
いる時かなり苦労しました。(覚えられないし
メモも取らないし色々…)
また、職場自体が5人もいないので休みや
早退はしづらいです。妊娠前からそれは
痛感して来ました。

仕事自体は好きですが環境に不満ばかりです。
保育園のためにとりあえず復帰するか迷います。
家計はありがたいことに私がすぐに働かなくても
困ることはありません。夫もそれは了承してくれて
います。でも働きたいし自分のお小遣いくらいは
自分で稼ぎたいです。甘えてるのはわかっています。

皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら働きたくないところで無理して働かないです!

経済的余裕もあるなら尚更😅

トラブルよりも休みづらいってところが不安なので、転職すると思います!
新しい仕事は大変ですが、気合いでなんとかして子育てに理解がありそうなところで働きたいですね。

あんちゃんママ

保育園にどうしても入れたい!とかでなければ私も辞めると思います😅まず通勤時間がかかる、これだけで私にはなかなかのストレスでした💦(車で45分です)休みづらいのであれば復帰して保育園からお迎えの電話きたり、熱出して休まないといけない状況になるとほんと肩身狭く感じると思います😔
保育園は受かりそうな地域なんでしょうか?そうでなければとりあえず1年育休は取って、保育園落ちたら退職でも良いと思いますが。

何事も新しいこと始めるってなると不安かと思いますが、それはやってみないとわかんないですよ☺️