※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1月から主人の駐在に着いてきましたが全然語学を勉強するモチベーション…

1月から主人の駐在に着いてきましたが全然語学を勉強するモチベーションが維持できません💔

現地語が出来ないと万が一の時に救急車すら呼べない事、
頭ではわかっているのですが日々の生活に精一杯で
語学勉強に回す余力が無いです😭

そもそも勉強は苦手で英語すら中学レベルも怪しいです💦

カタコトの英語と買い物に必要な簡単な現地語で今の所やり過ごしていますが一向に上達しません😔

厳しい意見でもかまいません。
はっぱをかけるような言葉を頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月経つと、だんだん聞き取れるようになる!とよく言われるので、まずは3ヶ月からですね!
その後、だんだん習得できていくみたいです。すぐに!ではく、気長に!の気持ちが大切だと思いますよ🥰

◎

最低限の単語と動詞だけでも覚えてたら何とかなると思います!
堂々として何とか伝わればOKですよ🙆‍♀️インド式英語はそんな感じらしいです。

はじめてのママリ🔰

日本人が英語全然できない!って言いながら「Don't speak english」って言うだけでいやいや!喋れてるじゃん!!って向こうの人はなるらしいです😂
なので文法めちゃくちゃでもいいからとりあえず日常で使う単語をたくさん覚えて、簡単な日常会話を覚えるだけで全然いけると思います☺️

ペラペラ話せなくても伝わればいいんで!👍
いざとなれば今は翻訳機能でマイクオンにして向こうの会話もこっちの会話も再生してくれますしね👍

はじめてのママリ🔰 

私も駐在帯同中です。
1月からですよね?特に来たばかりは生活の基盤だけで手一杯ですよ!自分が好きで選んだ国、言語ではないのでモチベーションが上がらないのもおかしくないと思います。「やらなきゃいけない」わけで「やりたい」わけではないので。
でも本当に気持ちがわかりすぎます。個人的には通じた!がモチベーションです。ママリさんは現状、買い物の時に簡単な言葉だとしても現地語が現地の方に伝わってるんですよね?周りに問題なく話せる人がいたりすると忘れがちですが、一言でも通じるってすごいことです。
まずは今日の買い物でいつも使うフレーズを新しい言い方で試してみるのはどうでしょうか?仮に伝わらなくて聞き返されたらいつものフレーズ使えばいいだけですし、伝わったら成功体験ですし。
そんな感じで1単語、1フレーズを外出の時に試す感じで亀の歩みですが、越してきた時よりマシになってきてます!
遠くで応援してます!一緒に救急車呼べるレベルまで頑張りましょう😭