※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

産後2ヶ月で胎盤遺残と診断され、1年間は妊活を控えるように言われました。

産後2ヶ月悪露が続いて器具で掻き出してもらったのですが胎盤遺残と診断を受け、家族計画を聞かれたので年子を希望している事を伝えたら先生に胎盤遺残は1年は妊活はしないでくれと言われました。

産後胎盤遺残だった方1年空けろと言われましたか?

コメント

たぁこ

先生にそんなこと言われたら心配ですが、どうしても年子が欲しいのであれば、セカンド・オピニオンを検討してみてはいかがでしょうか。
そこでも1年空けろと言われたら素直に従った方がいいと思います😄

• りんご🍎

りんご🍎

お返事ありがとうございます!

胎盤遺残と診断された方がみんなそうなら納得なんですが、あまりにも対応が悪い先生だったので不信感しかなく💦
    産後担当医師が転院してしまったので、知らない先生で尚更😣

セカンドオピニオンで別の婦人科には行こうと思ってます☺️🍀

• 3月27日
はむこりん

私もりんご🍎さんと同じ状況で、産後2ヶ月悪露が続き、器具で掻き出してもらいました!私の場合何も言われたかったので、今後の妊娠出産で気をつけることとかありますか?って聞いたのですが、何もないって言われましたよ!1年空けろとかも言われてないです🥲

• はむこりん

はむこりん

言われたかった⇨言われなかったです💦

• 4月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます🍀
    器具で掻き出すの痛かったですよね💦

私が出産した病院色々おかしいなって思う事があったので、少し不審に思ってしまいこの質問したのですがやっぱ言われないですよね😣

• 4月1日
  • はむこりん

はむこりん

私は全身麻酔下だったので全く感覚がなく…りんご🍎さんは麻酔なかったんですか!?痛かったですよね😭
    そうですね…言われなかったので逆に心配で聞いた程です、1年空けろとか言うなら何を根拠に言ってるのか教えてほしいです🥲
    私も同じく出産した病院の対応に不信感があり、胎盤遺残の手術は別の病院でしてもらいました😂

• 4月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

私は麻酔無しでした💦
    痛すぎて手汗かきまくりでしたよ😱

私も何故なのか理由聞いたんですけど、1年空ける理由は胎盤遺残は胎盤がくっ付いてたって事だから剥がせば傷が出来るからそこにまた妊娠して胎盤を作るってなったら傷口を痛めてる事になるから年子は諦めてくれ。と言われました😓

不信感のある病院はやはりなにかありますよね💦
    私産後4日目で高血圧、意識朦朧、呼吸困難で死にかけたのに様子見され看護師さん達に死んでてもおかしくなかったから死ななくて良かったと言われ医師に不信感しかなくて💦
    死にかけてるのに家族に連絡するなら自分でしてって言われるし死にかけたのもパニック発作ですって診断されて納得いってないままです😊💢

• 4月5日