※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

全ての出費が15万円(今月)は使いすぎでしょうか。食費、外食、日用品、旦那や私の支出、友達とのランチ代、お出かけなどを含んでいます。

固定費や保険料各種、ガソリン代以外の
全ての出費が約15万(今月)って使いすぎでしょうか💦😖

食費(飲み物、お菓子、調味料、お米 など 全ての食品)・外食・日用品
旦那(お昼代・タバコ代・飲み物 など)
私(お昼代・マツパ代・化粧水 など)
友達と遊んだ時のランチ代
お出かけ(今月は遠出はせず、お金を使ったのはゲームセンター)

コメント

ぱくぱく

うちは10万くらいなので、多いなーってイメージですが やりくりできてるなら問題ないかと🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

我が家も他の方と同じで10万ほどなのでちょっと多いかな〜とも思いますが、赤字になってなければ大丈夫かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

多いイメージですがお金に困ってなければいいと思います😊

我が家20万くらいいっちゃいます😭おうちによりけりですが、減らしたいですよね…

うないも

うちはその内容なら10万円あれば余りますが、家族構成や収入にもよりますし、同じ内容で他の月と比較するとどうなのかで使い過ぎかどうかは変わると思います😀

H

多いな〜と思うけど、収入とか、住んでるとこによって、物の値段も変わってくるし、食費も国産しかダメって人は高いでしょうし、旦那さんや奥さんの物とかもありますし、自分たちでお金大丈夫ならいいんやないですかね?

使いすぎてるって思うなら、削れるとこもあるかもですし!!