※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の独身女性が、会社での状況に不安を感じています。社長から早く退職する可能性や産休の早期取得、会社の形態変更による影響などが不明瞭で、パニック状態です。現在は月70時間の仕事をしており、就職活動もできず、相談したいとのことです。

三人目妊娠6ヶ月の者です。独身の時から今の職場で働いて7年目になります。出産してからパートにしてもらいました。私を含め従業員は三人です。一人の方は3月で退職される事になっています。今日社長から辞める方はもしかしたら会社の都合で早く辞めてもらうかも、私も人が来たら早く産休に入ってもらうかもしれないし、4月から会社の形態も変わるから産後帰ってこられるかわからないし、求人に対して人がどうくるかと言われました。でも解雇じゃないからと。前回も自己管理がなってなくて入院もしたしと。前回は35週で切迫で入院しました。本当はもう少し早く産休に入りたかったのですが、忙しいからギリギリまでいてと言われて。まだ辞めないといけないのか、仕事の形態もどう変わるのかも決まってないみたいで私もパニックで。しかも今妊娠6ヶ月、この状態で就職活動とかはできないし。今軽くパニックで、仕事も行きたくありません。すいません。なんかよくわからなくて。話を聞いてほしいです。因に今は月に70時間位の仕事です。

コメント

ロフティ☆

予定ではいつまで働こうと思ってたんですか??

うさくま

初めまして^ - ^

それは、お辛いですね💦
なんだか、会社側が7年も働いてきた主様に対してあまりな対応のような気がしたのですが‥😔
切迫は自己管理云々でどうなるものではありませんよ😣💦
辛すぎますね😖💦

ひなりんさんに非はないとおもうのですが、こればかりはこんな世の中、会社の運営が難しいのであれば、人の出入りや雇い方をあれこれとしていかないといけないのでしょうか‥😔😔

いやはや、すみません。
なんのアドバイスにもならないのですが‥
大変そうな状況だとおもい、思わず書き込んでしまいました‥😣

• うさくま

うさくま

本当にそうですよね😔😔
    お辛いと思います😔

子どもさんのこともあるでしょうし‥
    7年のお付き合いがあるだけに、悲しすぎますね😔

マタハラに近いものかとも捉え兼ねない状況ではないかとも思いますし‥😣

会社側とどうにかお話がきちんとできたらいいですね💦

• 1月19日
ひなりん

4月いっぱい働いて、出産したら10月位から復帰の予定でした。仕事を私が辞めると収入も減りますが、子供も保育園辞めさせないといけないので。楽しそうにいっているのでそれが一番かんがえます。

ひなりん

ありがとうございます。解雇なら解雇とかではっきりしてくれればいいのですが。しかも、妊娠してお腹が大きくなった頃を言われるとどうしようもなくて。妊婦がいるのはやはりいろいろ配慮したりで大変かもしれませんが、それを理由はなんか悲しいというか辛くて

ひなりん

ありがとうございます。今は当たり前のように、仕事をし、いつまで働けるのか、どうなるのかびくびく仕事しながら仕事しています。会社は割りと一方的なので独断で昔から相談もなく決めていきます。
今就職活動すらできないので本当に悲しいし、情けないです。頑張っても先がわからないなら仕事したくない。
今まで家の事も適当に仕事一番で頑張って何なのかなと。