※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

離婚したいです。旦那は小さい事を注意されても謝れない人です。例:電気…

離婚したいです。

旦那は小さい事を注意されても謝れない人です。
例:電気つけっぱなし、人のものを食べちゃった事など

私は気にしせず電気がつけっぱなら自分で消せばいいと思ってたのと、人のものは食べません。
でも私が電気をつけっぱなしにしてたりするとすごいキレ気味に注意してきて、私のだって言ってるものを勝手に食べられた事も何回かあって あれ?食べちゃったの?というと食べたい気分でやらお腹空いててやら言われますが謝られません。。

私的に咄嗟に謝れない人ってなんなの?って思いと
自分だってできてないことをなんでそんなキレ気味にいわれないといけないの?と思って旦那がやりっぱつけっぱなのことを私も注意するようにしたところ逆ギレ。。
私は旦那の注意の仕方が嫌なので
嫌な気持ちににならないよーに気をつけてます。
この時もあ!そーいえばここつけっぱなしだったよ?って言ったのにじゃーお前が消せよって言われて、、はぁ????じゃーお前も言ってくんなよって、、、

あとケンカをするとお互いヒートアップしてくと
旦那は手が出ます。殴ったりとかではないですが、、
私の言い方も強くなったり言葉が悪かったりもするのですがそれでも手を出すことが許せません。

もう無理かもと起こったことがたった今の話で
頭もパニックだしどうしたらいいのかわからずここに描いてるので意味不明な言葉になったりしてわかりづらかったらすみません。

長々と書いてしまうのですがすみません。
私がずっと旦那に治してほしいって言ってることがあって
生々しいのですが旦那が1人でした後のゴミをそのままゴミ箱に捨てます。何日かたつとゴミ箱の中が臭くてそれに気づいて注意を3.4回してもめんどくさいやら素直にごめんと言わず言い訳をされて繰り返されてました。
そして昨日の夜旦那とした後のゴミを旦那がまた袋に入れないで捨てたのでなんで捨ててくれないの?って言うとまたくだらない理由を並べられしまいにはじゃーお前が捨てろよと言われて、、はぁこのひとは何言ってもダメだと思い言い合いをしたまま寝ました。
朝起きて私の態度でまだ機嫌が治ってないのがわかったのかお互い冷戦状態でそしたら旦那が夕方前に謝ってきて何についてのごめんねなの?と聞くと言い返されことに対してイラついたのか察しろよ状態で逆の立場なら聞いてくるくせに自分はなんなの?意味わかんないでその後も冷戦状態になりまた。咄嗟に謝れないし、謝ってる理由も言えなくてなんなの??ってなってて、そのあとにまた謝ってきてもうめんどくさくてふつーにしてて、、
そしたら
4本アイスを買って2本は私のねって旦那が言ってくれてたんです。でも、私がダイエットしてて夜は食べたくないから昼間と思っててでも子供の世話とかで食べれる状態じゃなく2本残したままだったんです。旦那は2本食べてて。
で1本無くて。 パルム食べちゃったの?←全然嫌な言い方じゃないです。私は言い方で相手の言い方が変わると思う人なので注意の仕方は考えてます。
すると俺のだよ!って言われてえ?4本買って2本は私のって言ったじゃんって言ったらじゃーまた買って来ればいいでしょ?(過去何回も食べられてて買ってもらった言葉1回ぐらいです)で食べたこといいとでもなんで謝れない??
昨日のゴミのけんといい何もわかってないと思いまた冷たい態度をとるとなに?またケンカしたいわけ?と言ってきて昨日のこともだけどなんで謝れないの?って聞いたらお前はこまがすぎる。買ってくればいいじゃん。てか俺が買ってきたのになんで文句言われなきゃいけないの?お前が2本食べるとかお前の主観だろ?って言い張られて…
いやいや、自分で2本は私のって言ってたし、買ってくるって言って買ってきたためしないじゃん。てかそこじゃなくて一言謝ってよって言うとじゃー言うけどお前だって買ってきた牛乳俺は一口も飲んでない!とか言ってきて無茶苦茶すぎない?って感じでした。え?牛乳って旦那のって買ったの?あれみんなのじゃないの?てか私が1人で牛乳飲んでると思ってんの?アイスは私のって買ってくれたのとみんなの牛乳って買ってたのを自分だけが飲めてないから一緒だって無茶苦茶じゃない?って言うともうめんどくせーからって買ってくるから文句言うな状態になったのでいらないから買ってこないでいいと言うとじゃー今あるやつも食うなよと言われたので食わねーよって言い返したら手が出て私の胸ぐらを掴んできて(0歳抱っこしてる状態)私のことを、ゆかに倒してきました。倒された状態でやめてと言いながら旦那を蹴りました。するとお前も蹴ってきてるからな!って言われてもう無理だから子供たちを連れて実家に帰るっていうとまたソファに押さえ込まれて座れって言ってんだろ!と怒鳴れました。私が実家に帰るのを阻止してる最中子供たちが泣いても構わず怒鳴ってる旦那にほんと怒りと嫌気が刺してもう離婚しようと思いました。その後も子供を寝かせるために寝室にきても怒鳴りながら部屋に入ってきて頭を叩かれて
もう今後の話し合いをするためにリビングに戻って話をしようとするとお互いの悪いところこれからどうしてくかの話あいになってて私的にはもう無理だって言ってるじゃんって言っても聞いてくれず俺も悪いところはあったと謝られましたが。私のながでもう限界だとおもってます。私は無理って言ってもお前だけ辛いみたいな顔すんなよ!って言われてお前は無責任だ子供がいるのにと言われて私はこんな大きくなる前に謝れるタイミングなんて何回もあったしこんなことにならないと謝れないのも無理。手を出すのもムリと言いました。するとならお前だってこんな大きなケンカにならないように気をつけろよと言われ。今回のことで私が悪いと思う点が見つけられずもうはなしにならないと寝室にきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

aruさんもお子さんも大丈夫ですか?今はもう眠れましたかね…
旦那さんのそれは暴力に他ないと思います。
まず物理的に距離を取って、間にaruさんの見方になってくれる人を入れて話し合うことは出来ますか?
頼れるならご両親やご兄弟が一番良いと思いますが、地域の役所でも、DV相談窓口とかあると思います。

お話拝見して、正直1日も早くとりあえず離れた方が良さそうに思いました…

喧嘩になっても、理由はどうあれ手が出るのは絶対ダメだと思います。
基本的に謝るって思考がない人の暴力は、反省どころかもっとエスカレートするの目に見えます…
許さなくて当然だと思います。

aruさんとお子さんが穏やかに過ごせるよう祈っています。

ちゅんちゃん

もう離れた方がいいです。
何を言っても旦那さんは変わらないし、ayuさんが我慢し続けるのは精神衛生上よくないと思います😢
そして、子供の前で怒鳴りつけたりすることも立派な虐待です。
実家など頼れる場所があれば、まずそちらに避難を!
もし難しいのであれば、役所に相談してください。
シェルターなど案内してくれます。そこで社会復帰の手伝いなどしてくれます。必ず助けてくれますよ。
あとは、警察のDV相談も様々なアドバイスもらえますし、かなり話聞いてくれます!

はじめてのママリ🔰

離婚一択ですね。
手出すのはありえない。
旦那さん居ない間にお子さん連れて出ていくべきです。
ありがとう、ごめんなさい。が言えない人はモラハラだと思ってます。
充分な離婚理由になるかと。

まるみ

まず、aruさんに怪我などありませんか?大変な1日だったことと思います。
勝手ながら、私の両親を思い出してしまいコメントさせていただきます。私の父も自分主観で母に手をあげることが多かった(キレるポイントが普通では考えられないようなことだった)のと、幼少期私の前で喧嘩ではなく暴行の域に及ぶ事もあり、何度も母と一緒に母の実家に帰ったことを思い出します。そして、私事ですが幼少期の父親の恐ろしい姿は、子供心にトラウマのような、拭いきれない根深い記憶になるのも事実かと思います。
私も他の方と同じように離れる方が良いと思います。1度手をあげる癖がつくと、治らないことの方が多いと思います。今はその矛先がaruさんに向いていたとして、お子さんの成長とともにそれがお子さんにまで向いたらと思うと…。
あとは、喧嘩に発展しそうな時や、今回押されて出来たアザなどがあれば、なるべく記録に残すことをオススメします。ボイスレコーダーや写真など。悲しい記憶が残ってしまうので嫌な思いをするかもしれませんが、やはり証拠は無いよりあった方がいいので。
文面を拝見し、旦那様について他の方が仰るようにDVだけでなくモラハラな気質もあるのかなと思いました。
一日でも早く、aruさんとお子さんが穏やかに過ごせる環境になることを願っています。