※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruri
妊娠・出産

胎芽や卵黄嚢が見えず、卵嚢のサイズも小さいと言われました。胎芽が見える時期や胎嚢のサイズについて不安です。

あれから、出血なども無く本日病院へ行って来ました!
最終生理から数えると5w6dになります。
エコーしてもらうと、子宮内に卵嚢はあるものの胎芽や卵黄嚢は見えませんでした_| ̄|○
卵嚢のサイズも12.1mmと4週程のサイズしか無いと言われました( ; ; )2週間分くらい小さいので、流産の危険を先生に話されました。皆さんいつくらいに胎芽が見えましたか?5週、6週で胎嚢のサイズはどれくらいでしたしょうか? 不安で不安で、よろしくお願いします(;_;)

コメント

なーちゃん

こんにちは!
私は4週目で初診でしたが
7.4mmしかありませんでした!
初妊婦であまり分からず少し小さめだなぁくらいにしかおもっておらず、先生には葉酸を必ず毎日採ってくださいで済み、今順調に大きくなってます( ˙˘˙ )♡

• haruri

haruri

やっぱり葉酸は効果あるのでしょうか?♡ 早速葉酸買って来たので毎日飲んでみようと思います😭💕💕💕

• 1月20日
申年蟹座

わたしは7wで胎芽が見えた
気がします!そして心拍も
確認できました(*´`)!
5wの時点で病院に行きましたが
エコー写真もらえなくて
違う病院にしたので胎嚢が
どのくらいだったか忘れちゃいました😢
すみません(´;ω;`)

• haruri

haruri

7wで確認出来たんですね😳💕私は急ぎ過ぎなのかな… また来週診察なので、待ってみる事にします😭💦💦 ありがとうございます💓

• 1月20日
まよもよ

私も5w4dで胎嚢のみで1週間後に胎芽見えると思うけど心拍も確認できるのは2週間後と言われたのでちょっとだけフライングして7w0dで胎芽と心拍同時に確認できました(*^^*)

• haruri

haruri

やっぱり7wに確認出来る事が多いのかも知れないです念のため😭💕先生の言葉で不安だらけだったのですが、少し希望が持てそうです✨😭ありがとうございます❣️

• 1月20日
やす

私は5週6日で胎嚢13㎜くらいで卵黄嚢、心拍確認できました、やはりエコー写真には4週3日とかいてありましたが先生には特に何も大きさについて言われなかったので個人差があるのかなぁと思います(^^;
赤ちゃんを信じましょう☆

• haruri

haruri

同じ時に卵黄嚢と心拍確認出来たんですね〜😭💦✨ 人によるんですかね…😢 胎嚢の中身が空っぽだったらどうしよう…とダメな想像してしまうのですが、まだまだ信じて待ってみようと思います!コメントありがとうございます😍✨

• 1月20日
  • やす

やす

haruriさんのエコー写真の右下らへんの白い丸いのが卵黄嚢に見えるのですが違うんでしょうか?私のエコーでの卵黄嚢はそんな感じでしたよ(^-^)

• 1月20日
やす

途中で投稿してしまいました(^^;私のエコー写真の右側の白い部分が卵黄嚢と先生に言われました!
きっとマイペースな小さめ赤ちゃんでゆっくり大きくなるんだと思います(^-^)ポジティブにいきましょう!

拓香

私は5w6dで5mmでした。5w0dぐらいの大きさって言われました。排卵が遅れているって言われました。2週間後元気な心拍を見せてくれるのを楽しみに赤ちゃんの頑張りに期待しています。前向きにお互い頑張りましょう!