※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえみ
妊娠・出産

産後の寂しさについて悩んでいます。妊娠中の自分に戻りたい気持ちが強く、産後も続いています。産婦人科通いの日々を懐かしく感じることも。三人目の出産で同じ感情が再び。

どこのお部屋か悩みましたが、こちらで失礼致します。
産後、とてもさみしくなります。
マタニティブルーだと思うのですが、産後2ヶ月でもまだ続きますかね?!
何が寂しいのか最近思うのは、
大きなお腹の自分に戻りたい。
妊娠中に戻りたい。
産婦人科に毎週通っていた頃に戻りたい。
出産を楽しみにしていた頃に戻りたい。

先日、通っていた産婦人科の前を通ったら、涙が出るほど寂しくて寂しくて…。
出産を楽しみにしていた自分に戻りたいんです。

おかしいですよね。

勿論、産まれた赤ちゃんは可愛くて仕方ないです。

私みたいに、妊娠中の自分に戻りたくて寂しくなった方っていますか?!

ちなみに三人目です。
一番上の子の時も同じ理由で寂しくなりました…⤵

コメント

arinco

今、自分が認識してる以上にお疲れになってるのではないですか?
少しゆっくり(出来る時間も少ないと思いますが…)されたら少し前向きになれるかも。

私は精神的にというより、肉体的に妊娠中に戻りたいです…
あの時もっとぐっすり寝ておけば良かったーと。。

お互い3人目育児頑張りましょう!

かぉ

あー私も似たような気持ちありますよ!
ペタンコのお腹を見るとたまに淋しくなります……。でも陣痛はもうしたくないですが(^_^;)
あと産婦人科も出産したら行かなくなったので、前通る時に淋しくなったり、スタッフさん元気かなぁ?とか懐かしい気持ちが沸き上がってきて、つい考えちゃいます(>_<)

そらママ

私 出産したばかりですが
それちょっと思いました(´・ω・`;)
なんか 入院してる時が1番辛くて...
夜間授乳とか他にたまたま赤ちゃんいなく 1人だし 暗いしで.. 通院してた時は 検診いくたび旦那と どんなだったーって話してたのに..とか思います(´・ω・`;)