※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが寝る前やお風呂上がりに特に頭をかきまくります💦同じよ…

1歳半の子どもが寝る前やお風呂上がりに特に頭をかきまくります💦同じような方いますか?
両サイド耳の上、首と後頭部の境目あたりです。冬場は確かに乾燥していたので皮膚科でローションの保湿をもらって塗ってました。ひどくなった時はかゆみを抑えるものももらってました。最近は乾燥が落ち着いてきたのにおさまらないです、、

元々皮膚は弱く2週に1度皮膚科でヘパリン油性軟膏をもらって朝晩保湿してます。湿疹が出た時などはヘパリンとロコイドが混ざったものを塗って次の日には消えてるという感じです。

コメント

yin

暑いんじゃないでしょうか?
風呂上がりと寝る前、両方体がポカポカしてるタイミングだと思います!