※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
その他の疑問

収納上手なママさんどうされてますか?この時期、子供たちが一年間の作品…

収納上手なママさんどうされてますか??
この時期、子供たちが一年間の作品を持ち帰ってきますよね。
うちは未就学児が3人なんですが、作品の保存で悩んでいます。
箱に入れる、写真にとってデータ保存、ファイルにはさむ、など調べたらいろいろあったんですが、簡単で場所を取らないのはどれでしょうか😭立体物とかどうされてますか??
データ保存の場合は全て破棄されてるのでしょうか?
おススメの方法や収納グッズなど教えてください。

今のところ保育園二名ですが、もう時期3人になります💦
季節ごとの立体物はその都度持ち帰り、平面の掲示物は年度末に持ち帰ってきます。

コメント

なっちゃん

我が家も3人ですが量がすごいので写真撮ってデータ保存してます😊
保育園で1年分を綺麗にリボンとかでまとめてくれたものはそのまま保管しています!!
立体のものも写真撮って少しの間飾って破棄しています🥺
最初破棄するの嫌だったんですけど、これからもっと増えるのでこの方法にしました☺️✨

• てんちゃん

てんちゃん

やはりデータ保存がいいですよね。
    立体物は破棄になっちゃいますよね💦今のところ置いてますが、もう、入らなくて😭
    ありがとうございます♪♪
    参考になりました!

• 3月26日
たーん

立体のものはまだ残っていますが、写真を撮ってそのうち捨てるつもりです💦
絵など平面の作品は、DAISOで300円で売っているA3のこれに入れて年度ごとに保存しています🤗

〇〇〈名前〉20〇〇年 〇〇ぐみ みたいに書いてわかりやすくしています💓

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!
    これだと幅が決まっていていいですね!
    参考になりました!

• 3月27日