※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの子どもが心配で、保育園で指示は理解するけどやる気がないという悩みです。他の子どもたちと比べてどんな感じなのか知りたいです。

保育園4月から通いますが、上の子が2歳児クラスです。
まだ発語もなく自由奔放できかん坊で心配しかないです😭💦
保育園通ってる2歳の子ってどんな感じなんでしょう。。
すごくしっかりしてるイメージあって...。
うちの子みたいな子いますかね😭😭
ちなみにこちらの指示は理解してますが、やる気がないと全然言う通りにしてくれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは0歳から通っていて、4月から2歳クラスなりますが1クラス33人で娘はいつも1番最後らへんに登園してますが教室は嵐のようですよ😂💦
おもちゃ取り合いしてる子もいれば、おとなしく1人で遊んでる子、隅っこに隠れてる子、先生にひっつき虫な子、走り回っている子…

そんなお年頃なんだとおもいます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園に入ったら、少しずつ周りに追いつけますよ☺️
わが子もそんな感じでしたが、先生はちゃんと付いて見ててくれますし、教えてくれます!
出来ることが増えて、逆に、え!凄い!いっぱい出来るじゃん!と思うと思いますよ☺️

toto

うちの子も同じ頃は、こっちが言ってることは理解してるけど気分でやる、やらないってことがほとんどでした!
0歳から通わせてますが、今ではほんっとにいろんな言葉覚えて帰ってきますよ!保育園行き出すと、うるさいくらいめちゃくちゃしゃべるようになると思います!

はじめてのママリ🔰

本当に色々だと思いますし、その年齢は生まれた月でかなり差が出ると思うので気にしなくて大丈夫だと思います!
我が子は保育園での方がいい子にするタイプです💦

はじめてのママリ🔰

実はいま認可外へ通っているんですが、おばさん先生で結構息子に手を焼いているみたいでお迎えの時にも「あれができない「これができない」「集中力がない」など色々と言われて家ではちゃんとしてるのにってところもちょこちょこあります😓
少し前から急に行くのを嫌がりだして園に行く道を通るとぐずりだします。今思えばもしかするとずっと怒られてるのかなぁと思って....。
私自身も息子が「この子多分お勉強できない子だと思う」やら色々言われてすごく嫌な思いしてます。
周りに近い年齢の子もおらず4月から認可の保育園でも不安が大きくて😅
息子が1人出来損ないみたいに思われないかだけがすごく心配です。。

toto

そんなに余計なことあれこれ言われるんですか?😣
お子さんのせいではなく、先生の言い方が悪いのでは?って思ってしまいました、、

まだ2歳ですし、お勉強できないかどうかなんて現時点で判断できるものではないと思うし、それを直接言うのもデリカシーないですね😅

環境が変わっていい方向にいくといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「パパとママもお勉強苦手やった?」とか「家の中で誰か不器用おる?」とか色々言われます😅
    本当にいい方向へ進んで欲しいです🥺

• 3月26日
  • toto

toto

ほんとにお節介な先生ですね😅
    2歳児に器用さとか学力とか求めるものじゃないですー!

• 3月26日

2歳11ヶ月で、4月から2歳児クラスです。いまは、一歳児クラスにいますが、みんなしっかりしてます。子どもの自主性を尊重する園ですが、もうほぼ生活面では自立してます。
オムツしてますが、みんなトイレに座り、トイレしてます。
友だちと会話しながら遊んでる様子みると、かわいいです。

でも、休みの日に児童館つれてくと固まり私のそばから離れないし、やはり、これは保育所のパワーだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!
    トイレたまに座らせますが、まだ自分の行きたいタイミングでとかは全然だめです😣

• 3月26日

退会ユーザー

すごいですよね。
    集団の力には、感動しちゃいます。

• 3月26日

退会ユーザー

上のコメントよみましたが、やはり、保育所ってえらばなきゃだめですね。
    ひどい先生でしたね。
    お疲れ様でした

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生面も最悪なところだったので4月からは気持ちリセットして通わせたいと思います💦

• 3月26日

退会ユーザー

衛生面は、つらかったですねー。
    よく耐えましたね。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

2歳なのに決めつけないで欲しいし、比べないで欲しいですね☹️
これからですよ!
男の子なら、女の子より全然遅いと思ってます!😅
得意不得意だって出てきます!
「これが出来ないから、こうしようって伝えるようにしてます」とかプラスな感じで言われます。
今のところは保育園の先生がハズレぽい気がしちゃったので
次はきっともっとマシなところだといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えに行った時にちょうど靴下履かせてて先生が息子が頑張って履こうとしているところを見ている表情が「なんでできないの?」と言いたそうな呆れた表情だったのが今でも頭から離れないです😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい出来事でしたね🥲

• 3月26日