※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れがひどくて、咳するたびに漏れてしまいます。対策をしても漏れてしまい、つらい状況です。

かなり恥ずかしい話ですが、妊娠中の尿漏れ辛いです。
一人目のときからあり、産後もたまにあり、今二人目妊娠中です。
そして今風邪をひいて咳が一日中止まらないこともあり、咳するたびにびしょびしょです😭
対策としてとにかく尿を体に溜めないようこまめにトイレに行っているのですが、トイレから出て5分後の咳ですら漏れる😭
ナプキンしてますが、とにかく咳がひどく、ナプキンもすぐびしょびしょなくらい尿漏れひどいです😭
つらいです😭

コメント

おまめちゃん

2人目の妊娠中、同じような感じで尿漏れパット付けていました😂
トイレ行った意味とは...😭って感じですよね💦
今はマタニティーマーク付いた物もあるし、買うのに抵抗があればネットでもよいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿漏れパッドおすすめありますか?確かに店舗で買うの抵抗あるので、買うならネットですね✊✊

• 3月26日
ママ初心者

ナプキンより尿漏れパッドの方が安心ですよ🥲
私も産後悲しいくらい漏れてました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿漏れパッドおすすめありますか?あまり高いのはもったいなく感じてしまいますが、安いのだと給水量少なそうで😅

• 3月26日
ひーちゃん👵🏻

膣トレーニングしてみては、どうですか?
ボールみたいなのをタンポンのように入れて使うもので私は改善出来ましたよ✨

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

すいません、今妊娠中でしたね。
    私は産後尿漏れ酷くて膣トレしました💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっときやってたのですが三日坊主で続かず💦でもこんなびしょびしょならさすがに頑張らないとですね🥲

• 3月26日
Mk

私も二人目妊娠後期で風邪ひいて咳とまらないし咳するたびに尿漏れすごかったです。
恥ずかしくて誰にも言えませんが上の子のおむつを横破いてパッド変わりにしました😂😂
ナプキンが底をついて、でも買いに行けない!で咄嗟におむつ使ってしまいましたが、吸収力はハンパなかったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどい咳と尿漏れの相性最悪ですよね😭一日どれだけ漏らしてるんだろうと自分でも驚いてます。さすがにこの量は旦那にもドン引きされそうで、私もまだ隠してます😭
    おむつの吸水力ちょっと気になってましたー!でもさすがに大人には使えないよなって思ってたので、ちょっと使ってみたくなりました!ズレないですか?

• 3月26日
  • Mk

Mk

私も自分でも引くくらい漏れてましたよ😂
    てか漏れてるって表現じゃ足りないくらいのレベルでした😂
    さすがにパッドとかよりゴワゴワして違和感はすごいですがパンツでしっかり抑えてって感じでした…(笑)
    ただパッドやナプキンがすぐに買いに行けてそれで収まるくらいの量ならパッドが快適かと思います😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに漏れてるって表現じゃ足りないくらいです🤣とりあえずこの咳が続く間は、ナプキンおさまらなくて、パッドでも無理なんじゃ?って思ってるので、一度おむつ試してみます✊

• 3月26日
初めてのママリ

マタニティビクスの先生に教わりました。

伝え方下手ですみません🥲
おしっこをとめる感覚わかりますかね?それをしているとそこの筋肉が鍛えられて尿もれも防げるそうです。
私も気づいたときにやっていました。そのおかげか2人出産していますが尿もれ1回だけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いわゆる膣トレですよね!分かります!いっときやったこともあるのですが、三日坊主で全然続かず💦
    でもこんなびしょびしょなら改めて頑張らないといけないですね💦尿漏れ1回なんて私からするとすごすぎです。

• 3月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も毎日とかやってなかったですよ🙋毎日やらなきゃーとか思うとやらなくなると思うので、ゆる~くやれればいいですね😉

尿もれ焦りますよね🥲子どもの吐き戻しだと思ったら自分でした🥲
    尿もれは少ないものの、産前からお風呂のお湯とかは入りやすいので引き続き鍛えないとなぁと思います🥺

• 3月26日
かな

子どもの頃からくしゃみとかで尿漏れしてます😂笑
しっかり運動してても若い時からなので骨盤の骨格とかが悪いのかな…?と思ってます💦
妊娠中や産後はかなり酷くてトイレ行った直後でもくしゃみでちびってました😂
おすすめなのは下のやつでいつもAmazon定期便で洗剤とかと一緒に注文してます😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は私もです🫣🫣
    吸水パッドのおすすめ参考になります!!一枚辺りが安いのは有難いです❤️

ちなみに15ccという給水量どんなもんなんでしょう?
    いろんな商品ある中では少なめの給水量ですが、1日何回か変える感じですか?☺️🫣

• 3月27日
  • かな

かな

肌当たりが優しくて気に入ってます✨ちょび漏れなら全然平気ですがじょびじょびはちょっと危ないかもしれません🤣笑
    私は衛生面を気にして1日3枚くらい使ってます😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段はくしゃみやつわりによる嘔吐のときくらいなので、ちょび漏れでそれで大丈夫かもしれないです☺️
    今はとにかく一日中咳こんでいて、一日中びしょびしょで🫣🫣教えていただいた同じメーカーの給水量多いものも今限定で検討してみたいと思います😭❤️詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日