※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
妊娠・出産

妊娠18週で腸が動く感じや張りを感じています。安心できる範囲か教えてください。

こんにちは!妊娠18週目なのですが
最近腸が動いてるような感じがよくあるのですが胎動でしようか>_<

あと、仕事で座りっぱなしで疲れて
横になるとすごいお腹が張ります(;_;)
仰向けで寝ているだけで張りを感じたりするときもあるのですが大丈夫でしようか(;_;)

みなさん5ヶ月くらいで頻繁に張りなど
感じていましたか(;_;)?

コメント

瑞希ママ&コアラ君

あたしは、お仕事も辞めていたし、はりはなかったです。
はりは、気をつけたほうがいいので、横になって安静にしてくださいね!(^ー^)

あたしの初の胎動は、ポコッポコッでした!☆腸が動くのも胎動だと思います!!

aaちゃん

そのくらいから胎動ありましたー☆
たぶん胎動じゃないかなー(♡˙︶˙♡)?

私の場合ですが5ヶ月から張りを感じていて仰向けが一番張りやすいから仰向けで寝れなくなりました。
先生も仰向けは張りやすいよとおっしゃってました☆

しかし5ヶ月から張りを感じるのは早いと思うので頻繁に張るようなら無理はしないでくださいね(´;ω;`)

S0613S

多分、胎動ですよー(^^)
最初はガスが破裂してるみたいな感じでした(´∀`)
徐々に強くなってくると思います☆

お腹も、子宮が大きくなったりするから張りやすかったりするみたいです!
しばらく横になって治まれば問題ないみたいです(*ˆoˆ*)
6ヶ月になりましたが、私は結構張ることが多いです。
張り出したらあまり無理しないで休んだほうが良いと思いますよ(^^)

ヒナミ

私は5ヶ月に入ってから張りというのがわかりました。
仕事中には横になったり座ったりがほとんどできない職場だったので休憩時間中や帰宅してから張ったお腹を休めるために横になってました。
私の場合は横向きに寝て休んでました(。╹ω╹。)

すいかママ

初産婦ですが、16週頃には胎動感じました(*ˊૢᵕˋૢ*)
旦那も確認出来たので確信できました!
rmrmさんもきっと胎動ですよ!

お腹の張りですが、私もその頃仕事をしてて、結構張りました(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)
姿勢もそうですが、人間関係や環境も影響すると思います(´・_・`)
妊婦さんって本当にデリケートだもの(˃⌑˂ഃ)

mark

わたしも最近腸がピクピク動く感じがありくすぐったい気持ちになります。胎動だと思います(^^)
平日仕事していますが、夜になると張ることがあります。10秒ほどで治まりますが。。あまり気にして触ると余計に良くないみたいですね。

deleted user

モニョモニョって感じとか、ポコポコって感じってよく言いますね(*´꒳`*)
下腹部でそれを感じてるなら、胎動だと思いますよ♡

張りは、今日健診で聞いたのですが1日1〜2回ほどなら大丈夫と言ってました!
でもいいものではないので、張ったらすぐ(なるべく横になり)休むようにしてください♪
疲れてたら張りやすいみたいですよ!
私も1日1〜2回は張るので相談してみましたが、大丈夫って言ってました〜⭐️