※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後イライラしています。命の母で一時改善も、2人目欲しいため止めました。このイライラにどう向き合えばいいでしょうか。

産後性格変わったなぁっていう方いらっしゃいますか?

私はすっっっごくイラつきやすくなりました😇
主人にだけです。

協力してくれないわけではないんですが、なんかイライラします。
こんな自分も嫌です。とくに生理前がひどいですが、関係なくイライラしている気がします。

命の母を飲んでいた時期は若干改善された気がしますが、2人目欲しいなと思い始めて止めました。

このイライラどう向き合っていますか?😶‍🌫️

コメント

すぅ

性格変わりました!
私もすっごくイライラするようになりました😂
イライラしてる時はとりあえず食事に逃げてます😂
いつもの2、3倍ぐらいはペロリと食べてしまうので恐ろしいです😱(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食、分かります😇
    いくらでも食べられる気がします!笑

イライラしますよね😂
    いっそ病名つけてほしいくらいです😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️めちゃくちゃイライラするようになりました😭
旦那に対しても今まで許せてたことが許せなくなったり。
初めての育児でいっぱいいっぱいで😭
近くに愚痴れる相手が居ればいいんでしょうけど、転勤族だし、なかなか言える人がいないし😭
イライラしてると損してる感じで辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族たいへんですね😭
    うちは転勤族ではないですが、地元ではない土地で子育て中です💦
    子持ちの友達も少なく、話せる人もいなくて孤独です😭

旦那の小さなことが目につくようになりますよね…😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わたしはもともと短気ですが、主人に対してのイライラはどんどん増してます😇😇
家事育児も協力的なのに。笑

ちょいちょい爆発してますがふと冷静になると申し訳ないなーと思います。
わたしもどうしたらいいか知りたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的な旦那さん素晴らしいです👏✨
    でもイライラしちゃうんですね🥹

今日も主人が家でダラダラしててなぜかイライラ止まらず。
    私は子供の相手に食事の準備に掃除に色々動いているのに!と思っていましたが、今思えば仕事が休みで家にいるんだからダラダラさせてあげたら良かった、と後悔です😂
    明確にむかつく!と思うことばあれば、なんかイライラする、みたいなこともありますよね。笑

• 3月26日
さな

すごくわかります。
産前はあまり怒ったりすることはありませんでしたがイライラがすごく出るようになりました。
よくないとはわかってるんですがね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、よくないと分かってはいるんですよね😭
    私もイライラしてるのを態度に出してしまい、あとで自己嫌悪です。
    主人が悪いよねって言うイライラももちろんありますけど😇

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じく、夫に対してすごいイライラするようになりました🙋‍♀️
産後ってそういうものなのかなと思っていました笑
特に子供のことでイライラすることが多いです。
ごめんと思いながらイライラぶつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにイライラしてる方が多くてびっくりしてます!笑
    ガルガル期?はよく聞きますけど、主人に対してのイライラも多いんですね。
    私は子供のことと家事のことですかね🥲明日の保育園の準備まだなのに先寝るんかいって今もイライラしてます。笑笑

• 3月26日
初めてのママリ

わたしもめっちゃイライラするようになりました。わたしは子どもにもイライラしちゃいます😣
最近、PMDD(月経前不快気分障害)っていう病気があるのを知って産婦人科に相談に行って漢方もらいました。
認知行動療法っていうのもあるみたいなので、これでダメなら保健センターの臨床心理士さんとお話しできる日を利用して相談してみようと思っています。
わたしは自分で解決はもう無理な感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方飲み始めてどのくらいですか⁇効果感じられますか⁇

私も産婦人科に行こうか悩んでいます😣
    PMSではなくPMDDという病気があるんですね…調べてみます!

• 3月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

漢方出してもらってまだ2週間くらいなので効果の程はサッパリ分からずです。
    ママリでこの漢方飲んで効果感じましたかって感じの質問したら、1年飲んだけど何の効果も感じませんでしたって回答がきました笑

わたしはこの漢方をよく効く魔法の薬と自分に言い聞かせて、プラシーボ効果でイライラが落ち着くといいな…と思っています😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方は根気良く続けないと〜って聞きますもんね😳
    でも1年続けて効果ないとさすがにショックですね笑笑

効果感じられるといいですね🥹
    回答ありがとうございました☺️

• 3月27日