※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

もうどうしたらいいのかわかりません…お互い一緒に住んでいると、性格が…

もうどうしたらいいのかわかりません…
お互い一緒に住んでいると、性格が合わないのかすぐ喧嘩になり、何度も別居。。今もう半年以上別居していて、離婚することにはなりましたが、旦那は、2人の娘とは離れたくない。でも今実際2万円しか払ってくれない。。こないだ久々に会って色々話をして、養育費もせめて2人で4万にしてほしい協力してもらえないかと頼みました。それも考える。と言われましたが…期待できません。
子供に会えないのは寂しい。もし叶うなら一緒に住まなくても子供たちのために扶養にしたほうがいい。
とは言え、子供には一回しか会ってませんし、お金もだししぶっています。私の気持ちは、離婚してもいい関係を続けていきたいですが、彼の気持ちがよくわかりません。。
このままズルズルこんな関係を続けるのはよくないと思うし、一番どうしたら子供達にとってもよいのか、わからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人が喧嘩しないことが一番いいですよ😊
気持ちをコントロールするって、スキルだと思います。

• たまちゃん

たまちゃん

離婚をせずにということですか??気持ちのコントロールが難しいんです。。お互い穏やかなタイプでないので…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    そこをお子様のためにどうするか?!ではないでしょうか。
    私も気が強いですが、家族が仲良く過ごすために工夫しますよ😊
    難しいと思いますが、お互い...が難しければまずは自分から変わる必要があると思います。
    モラハラやDVがあるなら別ですが💦

• 3月26日
ママリ

子どもが大好きで子どもと離れたくないのではなく、『子どもを可愛がるオレ』が好きか、家族は自分の寂しさを埋め合わせる存在でしかない可能性が高いかと🤔

子どもが大好きで大事なら、たった4万くらい喜んで差し出すと思うし、辛い思いをさせたくないから節目節目で必要なときは必ず言ってね、となると思います。

寂しいのが嫌なだけなら、次の女が見つかったら即養育費が止まるタイプですね😂

旦那さんにどんな考えがあるにせよ、残念ながらお金を出し渋る相手とは離婚してからもいい関係を続けることは難しいと思います。

もし月4万を面会時に手渡し、持ってこないなら面会なしと取り決めをしたら、1度も面会しないし1円も払わない可能性もあり得ますね🤔

お子さんにとっては、父親の気まぐれな愛情が良いとも限りません。
会いたいのに(新しい女ができたりして)会ってもらえなくなった方が悲しい思いをさせることもあると思います。

会わせないのはこどもが可哀想とか父親がいないのは可哀想などと、一般的な父親像で考えるのではなく、『この父親』が将来子どもにとって頼りになるか、身近にいないと可哀想か、今後子どもを傷付ける存在にならないか、を考えてみてください😊

• たまちゃん

たまちゃん

有難うございます。
    すごくわかりやすく伝わってきました。そのまま旦那に言ってあげたいくらいです。。
    そうですね、しっかり考えてみます!

• 3月26日