※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島市中区で良い産婦人科を教えてください。

妊娠検査薬で陽性がでましたが産婦人科はどこに行くかで悩んでいます。 広島県広島市中区で費用も高くなく良いところあれば教えてほしいです!

コメント

はないちもんめ🔰

はじめまして☺︎
中区住みの私は里帰りだったので検診のみですが、上の子は土谷病院、下の子は香月さんにかかっていました!上の子の時は越してきたばかりでよくわからず、義母のすすめたところにしたのですが…エコー写真は毎回もらえず、動画や4Dなく一部エコー写真が記録から抜けてしまってて悲しいです。金額的にはそんなにしなかったような気がします!ですがやはり思い出を残したいので下の子の時は色々病院を探して香月さんにしました!あくまで主観ですが、費用についてももちろん大事なのですが、私は出産の方向性?とかが決まってないのであれば色んな選択肢(例えば無痛分娩有り、産み方を選べる、とか検診の内容(4Dエコーあり等)を重視しました。少しでも参考になればと思います。

ちあき✲

こんばんは!👋☺️
私は次男を土谷総合病院、三男を市民病院で産みました。4人目の現在はまた土谷総合病院に通っています。
費用は土谷の方が少し安く済んだような気がします。(記憶力低くてごめんなさい💦)

次男の時は土谷総合病院で、当時はたしかにエコーはほぼ貰えないで終わった記憶があります。
お医者さんと自分の間にカーテンがないので、処置中やエコー中も先生や看護師さんとご対面状態なのと、エコーのモニターが側にないので、先生が見てるエコーの機械を頑張って首を起こして見る感じでした。
4人目の今も、やっぱりモニターとカーテンはないです🤣(診察室によっては違うのかも?)
が、今回はエコーを今のところ毎回貰えています👏❤️(2回通って2回とも貰いました)
もはや私は恥じらいをどこかに置いてきてしまったので、もうご対面状態ではなんとも感じないです🤣

市民病院ではエコーは毎回貰いました。
あとカーテンの向こう側で経膣エコーや処置をされるので、少し恥ずかしさは紛れましたし、見えやすい位置にエコーのモニターがあり、とても見やすかったです。
ただ、緊急手術などが入ったりはもちろん、予約時間+2時間待ちなどもよくあったため、待っている間に体調を崩してしまったりしてしんどかった記憶があります😅
あれから5年ほど経過しておりますので、現在の待ち時間や環境がどうなっているかは分かりかねます🙏💦ごめんなさい

★病室について
市民病院はThe病室と言った感じですが、古くて汚い感じというわけでは無かったです(個人的感覚の差はあると思いますが)

土谷は小綺麗な感じで、実母もここは綺麗な総合病院だねーと言っておりました。
陣痛室と分娩室両方を兼ねた部屋があり、そこも結構綺麗な感じで良かったです😊

★食事について
やはり総合病院ですので、どちらも病院食です。個人病院のようなお祝い膳やホテル食のようなものはないです。
医師からの食事指導がないのであれば、ふりかけなどがあるといいかもしれません🤗

冷蔵庫についてですが、思い出せませんでした、ごめんなさい💦

今回再び土谷を選んだ理由についてですが、
①待ち時間がいつも短かったこと(勿論時には緊急手術などで伸びることもありましたが、平素から市民病院ほど待ったことは無かったです)
②総合病院だけど産婦人科は待機スペースが中待合になっているので静かで落ち着いていること(体調が悪くなっても目の前に必ず1人以上看護師さん達がいるので申告しやすい)
③入院病棟が綺麗で明るい
④入院着やタオルの有料レンタルがあるので、家族に洗濯をこまめに頼めない予定なのでとてもたすかること
⑤持参物がいちばん少なく済んだ病院だったこと

などです!

長くなって申し訳ありませんでした💦
見づらいかも知れません😭

少しでも参考になれば幸いです!

ゆっぴ

はじめまして😊
産婦人科選び悩みますよね💦
私もかなり悩みました。
費用だけでいうと総合病院が安いと思います。尚且つ、総合病院だとNICUもあり、赤ちゃんに何かあった時の緊急対応もしてもらえるので安心感があります。

ただ、せっかく産むのであれば食事や入院生活を楽しみたい!と考えれば民間の病院かなーと思います。我が家は緊急時の対応もしっかりしてもらえると病院関係の人から聞いて、中川産科婦人科にしました。

費用は中央通りの香月産婦人科が高く、他の民間の産婦人科はそんなに変わらなかったと思います。

あとは妊婦健診に定期的に行くので予約の取りやすさ、待ち時間の長さ、アクセスのしやすさなどが決め手になりますかね?
納得のいく病院選びができるように、応援してます☺️

ririri☺︎

土谷総合病院が1番安心です😀

みぃ

1人目を日赤病院で出産しました!
ご飯はお祝い膳などがあり、通常の病院食とクオリティが違って美味しかったです☺️
費用も個人病院よりはかからないと思います。
(夜間や休日などでかなり変わると思います。)

2人目は中川産婦人科で出産しましたが、
かなり快適に過ごせてよかったです☺️
無痛で出産したので費用はめちゃくちゃ高かったですが、
出した甲斐はあるなという気がしました!

まろん

初めまして☺️

私は川崎産婦人科で出産しました。

診察:予約しますが30分〜1時間は待ち時間があったような気がします💦
エコーは毎回貰えて4Dエコーも無料でして貰えます。DVDに焼いてくれるのですが、エコー時にスマホで録画OKだったので DVDは特にいらないかな?って印象でした。

入院:個人病院なのでホテルのような食事やお部屋でした😊
ウォーターサーバーもあったので追加で飲み物を買うこともなく快適でした。

金額:総合病院に比べると高くはなりますが、香月や中川に比べて大分安いと思います。

参考になれば嬉しいです😊