※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ラン活でランドセルを早めに決めたけど、安っぽいか不安。軽さを優先したけど、重い方がいいとも思う。結局、娘が選んだ軽い赤系が正解だったか気になる。終了した方、今してる方、お話したい。

ラン活終了しました!!

ただ、
ほんとにこれでよかったのか?!
もっといいのがあったのでは?
とまた無駄に悩む性格😇
ほんとめんどくさい性格の私です!😇

これで良かったのだよー!
ランドセル、小学生になったら
そこまで気にするものでもないよー!
みたいな気持ちが軽くなる先輩ママのお話聞きたいです🤣



我が家のラン活
 

予定よりかなり早く動き出し
あっというまに終わりました🤣

というのも、別に工房系の人気の欲しいから早めに!
とかではなく、
うっかりランドセル見始めたら
夜な夜な調べて止まらなくなり😇

こりゃいかん!もう早く決めて終わらそ!
みたいな感じで😂

娘も
そこまでのこだわりもなく
絶対これがいい!とかもないし
ランドセル背負ってもテンション上がったりとかも
そこまで見受けられなくて😇
長々と比較しても変わらんだろうと思い
決めちゃいました!


色は本人の希望の赤系で
とにかく軽いやつになりました。
背負った時「かる!これがいい」と。笑

私的にちょい不安ポイントは
軽すぎるし色味も少し安っぽいか?というところです、、、
実際値段もかなり安かったです🤔

でも軽量ってところを優先すると
どうしても安っぽくなってしまうのは仕方ない気もしてます💦

同じメーカーの私が推してたやつは
娘が選んだやつより
高級感ある赤(深みのある渋めの)で、
でも少し重めです

でも、写真で比べると
やっぱり重いやつのが素敵に見えます🤣笑
でもでも毎日使うものだし
軽いやつでしかも本人も気に入ってる色味のほうで正解でしたよね...🥺

ラン活終了した方、
今してる方、
ぜひお話したいです🤣


コメント

mama

結構こだわりましたが
4年生の今、荷物入れば
なんでもええんや状態になりました🙆🏻‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    🤣!
    勇気のでるコメント
    ありがとうございます!!🥺笑

    入学当初って
    ランドセルの話になったりするんですかね笑
    その時期ですらたいして
    気にならないものなんですかね😂

    • 3月26日
  • mama

    mama


    めちゃめちゃ色も親子共に
    あーでもないこーでもないと話、
    予約商品も予約販売開始時刻に
    携帯握り締めてスタンバイしたり
    (買えませんでしたがw)
    なかなかこだわりましたが
    もう入学式の頃には興味は薄れ
    半年もするとどうでもいいというか
    ランドセルに対して無でした😂

    もう最近は色んなランドセルがあるし
    こだわりだしたらキリないですよね( т т )

    めっちゃくちゃ珍しい形の
    ランドセルじゃない限り
    ランドセルの話にもならないです😂笑

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ものっすごく気持ちが楽になりました!!!!

    具体的に教えていただき
    ありがとうございます😭💕✨

    多分買ったばかりだから色々悩むんですよね😇
    多分来年入学する頃には
    たいして気にしてないでしょうね...🤣

    先輩ママの話聞けて
    よかったです!!!
    ありがとうございます😊💕

    • 3月26日
からあげ

ラン活中です!

うちも軽いやつにしようと
してます🙆‍♀️
タブレットも入れるし軽いに
越したことはないと思ってます😂
6年間娘さんが使う物ですし
娘さんがそのランドセルがいいのなら
それでいいと思います✨
ですが私も娘がピンクを選ぶと
思ったら水色のこれ!と
何を言っても変えずに
これがいい!と言っていて
こっちもあるよ?え?
それでいいの?みたいに
なってるのが正直なところ
なのでめちゃくちゃお気持ち
わかります😂😂

  • ママリ

    ママリ

    軽いの正義ですよね!
    そう信じて軽いのにしました!😂

    多分100%迷いなく
    親も子も大満足!!ってなかなか難しいですよね💦
    軽いのがいいとか、色々気にするとなおのこと...

    娘さん、普段はピンクがお好きなんですかね?!
    突然の水色!
    ママ動揺お察しします😂

    子どもの気持ちを大事にしつつ素敵なランドセルにしたいですよね!!

    • 3月26日
ナインチェ

ラン活終了しました😆✨

色々見てみたい気もしましたが、この店舗ではこれがいい!とかになってしまい、前のブランドとの比較などは子供には無理だと思ったので、2店舗目の1番気になっていたところで購入しました🤣

軽いとは何グラムぐらいですか😳?
うちも革にしたら1200グラム台でまだ軽い方かなと思ったのですが、それほどでもないんですかね😂?

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!!
    そうなんですよー
    日にち変えて別の店で比較とか、難しいですよね💦

    私も結局2店舗目で
    もう決めちゃえ!と買っちゃいました😇

    980グラムです!
    多分最軽量だと思います🤔

    私も1200ぐらいのものをずっと見てたんですが、980持つと「かる!」となりました🤣
    子どもでも違いが分かるくらいの軽さでした!!

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🤔
    リュックでもなく普通のランドセルなんですが...
    ふわりぃの最軽量です🤔!

    多分1100〜1200くらいが、平均かと思います🤔!

    買ったのにラン活続いてるの
    わかりすぎます🤣
    調べちゃいますよね...😇笑笑

    • 3月27日
  • ナインチェ

    ナインチェ


    すみません、ママリさんのリュックがランリュックと言ったわけではないんです💦
    最近ランリュックが出てきてるなーと思ってお話ししました😄

    ふわりぃなんですね!!聞いたことあります😆✨

    買ったのにどうしようもないのに、これで良かったよね?とか、みんなは何買ってるんかな??とか無駄にインスタとかで検索しております🤣🤣🤣

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ランリュックいいですよね〜
    早くもっと普及して
    それが普通になって欲しい🤣

    わかりますわかります!
    私も今更みてもしょうがないのに、見ちゃいます笑

    同じ気持ちの方がいて
    とっても安心しました!
    ありがとうございます😊💕💕

    • 3月27日
deleted user

1年生が終わってみて
最初は色んなおともだちのランドセルを見てあー、軽くて大きめのやつにした方が良かったかなーとか思いましたが、いまは荷物が入って本人が気に入って大事に使ってくれたらなんでもいいやと思います😊
入学当初にランドセルを気にしてるのは親だけですよ!子供たちはおともだちのランドセルなんて気にしてないです。

  • ナインチェ

    ナインチェ

    いろんなブランドが集まる展示会みたいなのがあったらいいんですけどねー🥺✨

    1000切ってるんですか!!めっちゃ軽いですね😆✨
    私最初に行った店舗で気になったやつは1400ぐらいで、重いかなーって悩んで、本命行ってみるかってなったら本命の方が軽かったのでもうここで決めちゃうか!!ってなりました🙂

    ランリュックはこれからどんどん増えていくんでしょうけど、まだ出始めすぎて、軽いのは良いですが子どもが友達になんか言われたら可哀想だな、、と踏み切れなかったです😅😂

    でもなぜでしょう。
    ラン活終わったのにまだラン活してます🤣🤣🤣

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    確かに、、、
    入学の時子どもは
    ランドセルなんかより気になること山ほどありますもんね🤣

    親だけが気にしてるの
    めちゃくちゃ納得です🤣
    気が楽になりました!😂✨

    ありがとうございます!!!

    • 3月27日
こてつ

4月に展示会予約してるんですけど、決められるか不安です…😅

娘と私の好みがあうブランド見つけたので、そこが良いなーとは思ってますが、機能面とか保証内容?とか、軽さとか収納力とか他のとこと比べてみたいな〜と…

優柔不断だから、決められるか不安です…

最初的に決めるのは娘ですが😂

  • ママリ

    ママリ

    私はなんかもう勢いで
    えいっ!時めちゃいました😇
    そして後から
    これで良かったのか...と不安になってます🤣

    キリがないから
    難しいですよね💦💦

    4月に無事素敵なランドセルと出会えますように!!!✨✨

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    えいっ!と、決めちゃいました⭕️
    誤字です〜

    • 3月27日