※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

本審査が通るか不安です。夫と私の収入、借入、ローン金額、支払い金額、家賃、子供の状況を考慮して、可能性を教えてください。

仮審査通ったのですが、本審査が通るか不安です💦
この状況だと可能性どうでしょうか…
(フラット50の予定です)

▼本業
夫:勤続年数2年、年収500万円。ベンチャー企業のSE
私:勤続年数5年、年収360万円。ただし4年連続育休とった為、前年年収0。ベンチャー企業のCS

▼副業
夫:年収100万円。
私:年収360万円。※前年は育休手当の関係で年収100万円です。今年は360万円になる予定です。

▼借入
夫にキャッシングとカードローンがありました。
キャッシング:150万程度。先月完済済み。
カードローン:今週完済予定。(残額200万円)
cic開示し事故ないことをHMにも確認してもらいました。

▼ローン金額
5,600万円+つなぎ融資

▼補足
月々の支払い金額は16万円になると思われます(変動金利認められれば10万程度とのこと)。
今の家賃は12万円です。
子供は4歳と2歳がいます。

夫も私も年齢は28です。

コメント

さくら

去年私も本審査が通るか不安で、色々知識を入れたので回答させていただきます☺️

まず仮審査を通す時点で色々裏も調べているので本審査は落ちにくいです。
ですがどこで審査を通したかも問題になってきます。ネットバンクなどは仮審査をすぐOkにして本審査でしっかり調べるなど..

ペアローンなのであれば大丈夫じゃないかな?と思うんですが、夫婦揃って勤続年数が少ないのは気になりますね。

でもローン金額が5600万円なのであれば大丈夫だと思います◎

私の場合は私のみのローンですが、
看護師、年収450万円、ローン金額6000万円
で通ってるので大丈夫だと思います☺️
ちなみにクレジットカードはローン通す前にすでに解約(持っているだけで借金と見られるため)、携帯代も車代も親が払ってくれてるので、私は自分名義で借りているものがないと判断されました。

現在の家を買う際に不動産から聞いたのですが、私が買う前に2名ローン通した方がいて、本審査で落ちたそうです。理由は二人とも「携帯代を一回払い忘れた履歴があったから」だそうです。

ローン審査ってシビアで不安ですよね💦