※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

舌に黒い点?ここ1週間くらい赤ちゃんの舌に黒い点のような物があります…

舌に黒い点?
ここ1週間くらい赤ちゃんの舌に黒い点のような物があります。
3ヶ月になりあちこち舐めるようになったので、てっきりタオルや衣類の毛玉かなぁと思い、手洗いした指で取ろうとしてみたり、綿棒で取ろうとしてみたり、ガーゼで擦ったり…。
でも全然取れず…。ママリで検索してみるとカビの一種とみかけ、自分がやってしまった事を後悔しています😢
勝手に思い込んで取ろうとするなんて…洗ってあっても指も綿棒もガーゼも、もしカビならなおのこと清潔でもなく悪化させてしまう物ではと…。
火曜に3、4ヶ月健診があるので聞いてみようと思うのですが、今罪悪感で押しつぶされそうです…。
今痛がってる感じはしないけれど、無理に取ろうとしたのが原因で痛くなったら…😢

コメント