※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

子供の予定でお昼ご飯が食べられない時、どうしますか?病院の予約が11時半で、予約変更は難しい状況。10時頃に軽食をあげる方法が提案されています。

いつも子供がお昼を食べる時間に予定が入った場合、ご飯はどうしますか?
いつも11時半頃にご飯を食べて12時半頃にお昼寝をさせています。
子供が健診で引っかかったので病院の予約をしたら11時半なら空いているとのことでその時間でお願いしました。しばらくしてからお昼の時間じゃん!と思ってご飯の時間をどうしようか迷っています。

病院の予約自体が1ヶ月先のその時間が最短で、もう受診日も近いので予約変更は考えていません。

紹介状なので予約の20分前には受付しなければいけないのと、車で15分かかるので10:50頃には家を出なければなりません。
前倒しならオムツを変えたりを考えると10時過ぎのご飯になるし、病院終わってからだと1時間はかかると考えて13時ぐらいのご飯になっちゃうかなと思います。

みなさんならどんな感じにしますか?

10時頃軽食あげて終わってからも軽めにあげるとかがいいですかね🤔それか10時軽食、おやつを早めにして多めにあげるとか、、

コメント

病院前におやつあげて帰ってきてから軽くご飯にします

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそれが良さそうですね☺️

• 3月26日
はじめてのママリ

私なら大きめのおにぎり作って車の中で食べてもらいますね🤔💦

• 一児のママリ

一児のママリ

車の中という手もありましたね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月26日
ぽてとさらだ

おにぎりやバナナやスナックパンとか簡単に食べれるものを車で食べさせちゃうと思います。帰りの車で昼寝しちゃいそうな気がするので、先に食べさせとくと気が楽ではないかと💡

• 一児のママリ

一児のママリ

車で食べさせるのもいいですね👍
    確かに帰りの車で寝ちゃうと思うので簡単に食べれるもの用意して車であげてみようと思います😃
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月26日
3-613&7-113

私なら、10時のおやつとして軽く食べさせます。直前は、泣いて暴れて嘔吐とかも恐いので避けます。終わってから、車内でバナナとか簡単に食べられるの食べさせてから帰宅します。

• 一児のママリ

一児のママリ

健診の時大泣きしたので同じように診ると考えると確実に泣いて暴れます😓
    確かに直前だと嘔吐する可能性もありそうなので10時に軽食で食べさせた方が良さそうですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 3月26日
ゆみ

10時半くらいに少し軽めに食べさせますかね🤔

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり早めに少し食べさせるのが良さそうですね😃

• 3月27日