※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育料が高くて働くか悩んでいます。娘の将来のためにも働きたいけど、愛情不足と言われるのが心配です。

お金に余裕がないから保育園にいれて働きたいけど保育料も高いうえに1歳からなんて可哀想、愛情不足になるとか言われすぎてもう何が正解か分かりません。
もちろん働かなくていいなら働かず娘と居てあげたいですが娘の将来の為でもあるのに可哀想可哀想って言われても…

コメント

保育園通わせてますが、可哀想と思うのは初めだけでした!
たくさんのことを吸収してきますし、お友達と上手にやり取りしたり、自分の気持ちを伝えるのが上手になったり保育園には感謝しかありません🥹🤍
自分1人で4歳前まで育てていたと考えるとなんか色々ゾッとするくらいです😨

第二子妊娠中ですが、次の子は上の子より早めに保育園に入れる予定です🤣

ママリ

勝手に言ってろ❗️です😆
私も3ヶ月から預けてますが
そんなこと言われたことないです!

ママ

何が可哀想なんですかね?🤔
お友達も出来て大好きな先生も出来て、色々作って持って帰ってくるだけでも私はベタ褒めです☺️笑
本人も自身ありげに見せてくれます♥️
もちろん預ける事、子供と離れる事を可哀想って言うのも分からなくないですが何が一番大事か、だと思います。
親以外からも愛情をたくさん貰えますし、我が子の力作がたくさん増えて涙出てきますw
働かなくちゃ将来もちろん不安なので預けますが、私は仕事せず我が家で見るより預けて良かった!と思います🥰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
今時そんなこと言う人いるんですね!
私はこの前母親教室行きましたが、皆さん1年経たずに復帰する予定の方ばかりでした。
保育料は高いですが、早めに預けないと後々定員オーバーで預けられないですし、、、私も本当は2年育休とりたいですが1年経たずに預ける予定です。

預けた方が友達もできるし、触れ合いとか刺激もあって楽しそうなイメージです^_^
逆に自分だけだとスマホに頼ったり言葉の触れ合いがどうしても少なくなるかなと思うので、発達が遅くなりそうな感じがします。

私自身1歳前から保育園に預けられて母はフルタイム勤務してましたが、母含め家族のことはずっと大好きでしたししっかり愛情も感じて育ちましたよ☺️
今でも母とは頻繁に2人で出かけたりするほど仲良しです!

これまで何の不自由もなくやりたいことを全てやらせてくれて、感謝することはあっても愛情不足や可哀想なんてお門違いもいいとこです!

働くという選択をされても、娘さんに申し訳ないなんて思わずにご自身の選択に自信持ってください🥰

ママリ

可哀想という偏った考え方しかできない人に育てられた子の方がかわいそうです😅
6ヶ月から預けてますが、友達たくさんで毎日行きたい行きたいと楽しんでいますよ❣️

はじめてのママリ🔰

下の子は6ヶ月から入ってますが可哀想なんて思ったことないです。
むしろママやパパ以外と過ごす環境にも慣れて欲しくて連れていってるのもひとつの理由です😊