※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月の娘、寝返りしそうだな〜と思ってたら今日くるりと回りま…

もうすぐ5ヶ月の娘、寝返りしそうだな〜と思ってたら今日くるりと回りました。左方向に寝返りするのですが、右腕は大丈夫なのに左腕が上手く動かせず?顔が真下を向いたまま床にべたんとついてしまうを繰り返しました。
近くにいないと窒息しそうなレベルです。
ベビーベッドを使ってますが、回転しまくって足が挟まったり頭をぶつけてしまうことが多く、医師からあまり頭を頻繁にぶつけるのはよくないから柵にタオルを巻き付けたりしてと言われたのとれないように巻いてます。
今までは寝返りしなかったので安心してましたが、もう危ないですよね😢
ベビー布団は持ってなくて、上の子は寝返りも上手く出来て寝返り返りもすぐ出来たのもあり、大人用の布団を2枚しいて隣で寝てました。
今回は寝相が悪い&寝返りしたがって回るけど顔が床についてしまう状態なので、大人用布団危ないかな?ベビー布団買おうかな?と考えてます。
でもベビー布団の時期短いかなーとか、ベビー布団から落ちそうだなーとか色々考えてしまって💦
どうするのが良いと思いますか?

コメント