※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のお誕生日会で特別給食があるか不安。息子に伝えたが実際は通常の給食だった。皆さんは園に確認しますか?

保育園や幼稚園でお誕生日会の日は特別給食ですか?

先々週に園でお誕生日会をしてもらったのですが
先程お誕生日会の事を急に話し出して聞いていたら
お誕生日会の特別メニューでは無かったと。。

給食の献立表にはしっかりとお誕生日会の特別メニューで給食、おやつが普段と違うお祝いのメニューになっています。

連絡帳を確認すると○○だけ残しました。と書いてあり、通常通りの献立だったとさっき気付きました。

息子には「今日お誕生日会だから給食○○出るよ〜おやつはケーキだって🎂」って伝えて送り出していたので
なんだか息子には申し訳ない気持ちになってしまいました💦
もう1週間以上も前の事なんですが皆さんなら園に確認したりしますか?

コメント

ママリ

うちの園は普通の給食です!
特別給食だったとしても園に聞くことはしないです🙆‍♀️

• rin

rin

ありがとうございます💓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってたこども園では特に特別給食とかはなかったです😃
でも献立表には書いてあったんですよね?
で、実際の中身が違ったようだってことであれば「そう言えば…」と軽く確認してみても良いんじゃないですかね。

• rin

rin

ありがとうございます💓
    毎月もらう献立表には「お誕生日会メニュー」という欄があってそこに書いてあります😅
    来月から近所の子が同じ園になるので先生に軽く聞いてみます😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日メニューってどんな感じなんですかー?って聞いてみて良さそうですね😊
    日によって急遽変更とかはたまに聞きますけど、特別ってなってるならそれは変更しないで欲しいですよね笑。

• 3月26日

幼稚園です毎月お誕生日会があってその日は特別給食です。デザートもしっかりついてて少し豪華です。

• rin

rin

ありがとうございます💓
    お誕生日会メニューって少し豪華ですよね🥺💓
    献立表から消してくれー!って思います💦💦

• 3月26日