※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
お金・保険

旦那さんが育休手当を受け取るのは出産日から1〜2ヶ月後が目安です。2ヶ月半でまだ受け取っていない場合もあります。

旦那さんが育休を取られた方にお聞きしたいのですが、初回の育休手当は出産日から何ヶ月くらいで入りましたか?😊
うちは今2ヶ月半になるのですが、大体でいいので入る目安が知りたくて🥺どなたか教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

今、夫婦で育休中です〜
夫は出産日2日後から育休で(9月半ば)、11月末に初回分振り込まれていましたよー

• ばたー

ばたー

早速コメント頂きありがとうございます!

2ヶ月半くらいで振り込まれたんですね😳振り込み前に会社から通知書?だか、書類届くんですよね?🥺

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

振り込みの方が先でした!

• 3月26日
  • ばたー

ばたー

振り込みが先のパターンがあるんですね😳

うちも1月14日に出産してその日から育休取ったのですが、未だ書類も来なくて振り込みもないので、そろそろ心配で…🥲

そろそろ振り込みあるかな〜とは思ってるんですが、気長に待ってみます🥲🙏

ありがとうございました!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

振り込み申請、通知書の発送は会社のタイミングなので、遅くかかる場合もあるかもしれないですね💦

• 3月26日
  • ばたー

ばたー

そうですよね💦

主人の会社、主人によるとそこまで育休とか取る人いないらしくて(女性の方はわからないですが)、母子手帳の写しや口座のコピーなど言われたのが出産して2週間経つかたたないかくらいの時に言われて💦だから振り込みがそれで遅れたらやだなって思ってるんです😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

コピーを送るタイミングは大丈夫ですよ!うちは9/14生まれ、9/16から育休開始、11/29に振り込みあったので
    3月末ギリギリに振り込みあるかもしれないですねー!

• 3月26日
  • ばたー

ばたー

そうなんですね😳
    3月末から4月頭には入る事を祈ります😭🙏ありがとうございます😭🙏

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

1/14~育休なら、
1/14~3/13の分を、3/14~5/31の間に申請です。
早ければ3月末、遅いと6月になることもありますね。
会社の申請次第です。
給与の締め日を過ぎてから書類を作成、申請する会社も多いです。

• ばたー

ばたー

詳しく教えて頂きありがとうございます!😭🙏
    会社の締め日は20日みたいです🥺
    早く申請してくれてる事を祈るのみです😭🙏

• 3月26日