※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との価値観を合わせることに疲れました😩この人となら、価値観が合わ…

旦那との価値観を合わせることに疲れました😩
愚痴ですが聞いてください💦

この人となら、価値観が合わないことがあっても歩み寄って、擦り合わせていけると思って結婚したのですが、特に産後、価値観の不一致がひどく、全く歩み寄ろうとせず、「周りがこうだからうちもこう」という旦那の考えにイライラします。

私が産後うつになり、その後もイライラすることが多く、私に対して冷めているのだと思います。
会話も必要最低限、自分のしたい話はしてきます。私の話には適当に相槌、面白おかしく話したことに対して、「もうええて」などと冷たい反応をしてくるので、こちらも明るく振る舞うのをやめました。

子供のためには離婚したくない、ただの家族、愛情なんていらないと思っていますが、幸せそうな家族を見ると羨ましくなります。

また1人目で産後うつになり、できれば子供のために2人目も後々考えたいと思っていましたが、こんな旦那と2人目なんて考えられないです😂
でも子供のためにと考えると諦めきれない部分もあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです、家族を大切にしてくれるからと、価値観が違うのも理解した上で、この人なら擦り合わせていけるとでも思ったのか、やはり産後、ダメです。毎日離婚を考えています。
子供は可愛いし、次も考えたいけど、旦那との子供は考えられない。全く同じです!

ただこのまま精神的に穏やかでないまま触れ合うくらいなら、離婚して自分も楽しく明るく過ごした方が子供のためには…とか自分本位に考えたりもしています…
難しいですよね😥

  • ママリ

    ママリ

    わー同じすぎます😭😭😭
    ほんと精神的に穏やかでいれないですよね。
    子供の前では変わらず過ごしてるつもりですが、子供ってこういうの感が鋭いっていうか。
    子供が物心つくまでに色々ちゃんとしないとなーって思ってます🥲
    離婚するのか、離婚せずにちゃんと話し合っていくのか。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですよね〜、小さい体でそういうのを感じ取って無意識?に良くなるように行動することもあるみたいですよね😞
    そうなんですよね、なるべく支障がないとはいえないけれど、少なくてすむ年齢のうちに…。私は年内に離婚するか否かの結論を出すのを目標に生きています(笑)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    年内に目標立ててるんですね✨
    そんなに早く決断することでもないけど、時間も限られてるので、お互いベストな形を取れるといいですね🥲

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、自分の年齢もありますし、無駄な時間はなるべく!本当、明るい未来に向かって頑張りましょう!💪🏻

    • 3月26日