※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが日中は抱っこでトントンしないと寝ない状況です。4月から保育所に預ける予定で、布団で寝るようになる時期や方法についての経験談を募集しています。

生後7ヶ月です。
今、日中は抱っこでトントンしないと寝ません。
4月から保育所に預けるのですが、布団で寝れるようになるものでしょうか?
同じような感じだった方、いつ頃からセルフねんねや、布団でトントンして寝れるようになりましたか?
回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちの子はセルフ寝んねが出来ないまま7ヶ月で入園しましたが、先生が布団で寝かしつけてくれてました!
抱っこやおんぶをして家事をしながら寝かしてたのでトントンとも無縁でしたが「保育園ではトントンしたり耳を触ったらすぐ寝るよ〜!」と先生が言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!!
    保育園預けだしてから休みの日とかはトントンで寝てくれるようになりましたか??

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    家ではダメでした😂💦
    先生のトントンのやり方や雰囲気の違いが分かるんでしょうね…🤔でも、耳を触ると寝ました🥰

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雰囲気とかも違うんですかね🤔
    なるほど!耳がポイントだったんですね🫶🏼

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    保育園ではオルゴール+カーテンを閉めてるのですが、同じようにしても全然ダメでした😅
    綿棒で耳掃除しても寝るので、おすすめです🥰

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かるもんなんですね😭
    もう少し大きくなったらやってみたいと思いますありがとうございます☺️

    • 3月26日
とっとこ

半年くらいまで抱っこ寝で置けない子でしたが10ヶ月で布団でトントンで寝るようになりました!まさか寝るなんてあの時は思いもしませんでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    成長ですね😭😭
    私も希望を持っておいたいと思います(笑)

    • 3月26日
  • とっとこ

    とっとこ

    わたしもまさか寝るとは思ってなかったので全然希望持ってください!!!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

保育園ではびっくりすること
ばかりだと思います😊
え、寝ながらとんとんで寝てるんだ
こんなに長い時間寝るんだ
家では食べないもの食べるんだ
などなど驚きと
なんでやねーんってなります😂
保育士さんってすごいなーと👏
ただ保育園行きだして
保育園ではできてても
家ではそんな事ないこともあるので
先生に様子聞いたりアドバイスもらってもいいかもですね☺️
成長楽しみですね😊

あかねママ

全く同じで来週から保育園です😂
我が家も抱っこ以外で寝てくれません🙃
なんならミルクも飲んでくれません😱
心配事だらけですが保育士さんと協力して頑張りたいと思います🥺