※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

旦那との関係で妊活がうまくいかず、悩んでいます。理解されずに辛い気持ち。どうすればいいかわからない。

今日リセットしてしまいました。
悲しくて悔しい私に旦那は、些細なことで苛立ち怒鳴ってきました。
私は子作り自体が嫌になりそうです。
毎月毎月頑張ってる私に、男の人は
こんなにも理解がないのかと。
辛いのは自分だけじゃないかと、
後ろ向きになってしまいそうです。
どうすれば妊娠出来るのか、どうすれば旦那さんと協力して妊活が出来るのか全くわかりません。

コメント

みかん

旦那さんもあんまりともさんの悲観的な姿は見たくないんじゃないですかね?
普段のお二人を知らないので何とも言えませんが、私の場合は妊活中でもあんまり協力を求めたり感情的にはなりませんでした^_^
病院でタイミングを言われた日には、それとなーく自分から誘って相手も楽しめるようにしたりとか。あんまり赤ちゃん欲しいアピールはせず、彼の好きな料理を作ってあげたりとか尽くしてました。
うちも疲れてる日は断わられたりしましたが、じゃあ来月でいいや〜!って自分磨きしながらのんびりしてましたよ(*´-`)
結局医師のタイミングを無視した月に妊娠しましたよー!
妊活以外に必ず趣味を作って、ストレスは溜めないでくださいね🎵恋愛だって追いかけてるうちは上手く行きませんもんね☺️

• とも

とも

お返事ありがとうございます。
    確かに私には余裕がなさすぎるのかもしれません。
    妊活の為に仕事を辞めたせいか、そのことばかり考えてしまって。おまけに年明けに神社で引いたおみくじが凶だったから余計に悲観的になってたかもです。
    "恋愛だって追いかけてるうちは上手くいかない"
    確かにその通りだとハッとしました。
    私のネガティブな発言に答えてくれて、ありがとうございます。

• 1月19日
ゆに

考えれば考え込む程 妊娠は遠のきますよ!
前向きになれないのなら一時妊活を辞めて
2人の時間を大切に過ごされてはどうですか?映画を見に行ったりどこかでディナー
とかでも気分転換になりませんか?
私も妊活2年続けまして、
漸く今回母になるチャンスが巡ってきました。
何回もリセットしたし2回流産経験しました。
旦那とも喧嘩する毎日でしたよ。

• とも

とも

確かにそうですよね、考えないようにしようと思ってもなかなか切り替え出来なくて。
    気分転換はしてきたつもりなんですが、やっぱり仕事辞めたのは失敗だったかもしれません。
    不妊治療との両立が難しくて辞めたんですけど、家にいるとそればかり考えてしまって。
    妊活2年ですか、私はもうすぐ1年なので弱音吐いてちゃダメですね。
    頑張ります。

• 1月19日
  • ゆに

ゆに

私も妊活が理由で仕事辞めました、、
    それから赤ちゃんが欲しい!どうやったら
    早く自分も妊娠出来るの?!ってばかり
    で友達の妊娠も素直に喜べなかったです。

元々私はホルモンの病気で生理も不順で
    自分が悪いんだって責めてばかりでした。
    仕事って忙しかったりするとそうゆう事
    考える時間も無かったので仕事はある意味
    1番息抜き出来てるんですよね、、。

中には4年、5年妊活しても
    まだ授かれない方もいらっしゃいます。

弱音はこうゆう所で吐いてもいいと
    思いますよ、私は^^

リラックスして気長に赤ちゃん待ちましょ!
    ともさんファイトです!

• 1月19日
  • とも

とも

ありがとうございます。
    そう言ってもらえると、だいぶ気持ちが楽になります。
    仕事してた方が考える時間は少なくて良かったのですが、ストレス結構かかってたのでもう少しこのままで頑張ってみます。

• 1月19日
くう ゆう

ともさん頑張り屋さんなんですね。
うちは結婚四年目で妊娠したのですが、自分が妊娠できない身体なんじゃないかって毎月、何度も落ち込みました。それなのに旦那はのほほんと「次頑張ろう!」とか言うし……。私の気持ち分かってない!って心はめちゃめちゃでした。

でも、旦那には辛い気持ちを隠していたつもりでも、「あの頃は流石に○○(私)は悩みすぎてたね、心配だった」と最近言われました(笑)
旦那は見ていたんですね💦
能天気に思えてた旦那は、私をリラックスさせようとしてたんだなって後で気付きました。お互い気を使ってすれ違ってたのかな、なんて。

妊活中、最初は悩んで悩んで辛かったのですが、最後の方は、私は他の人より楽しんでやる!と、夫婦二人でたくさん観光や自然を見に行ったりしまくりました。花見!肉フェス!海!秋はコスモス、紅葉、温泉!お酒たくさん飲んだし、たまにラブホテルに行って雰囲気変えてみたりもしました(笑)
それがリラックス出来たのか良かったのか(関係ないかもしれないけど)夫婦仲はかなり良かったかな?

夫婦でやりたいことやりつくしてみてください!楽しそうなパパママを見てきっと赤ちゃん来たくなっちゃいますから!
長々と失礼しました💦

• とも

とも

全然頑張り屋じゃないですよ、考え込んでしまう性格で私も妊娠出来ない体なのかなって思っちゃいます。
    結婚して3年半なので、近いですね。
    旦那はゲームに夢中で全然私のこと励ましてくれないので、実家で飼ってる猫に愚痴ってます。(旦那よりよっぽど寄り添ってくれるので)
    妊活してて、夫婦仲がいいのは羨ましいです。
    うちなんて義務化しちゃって、全然楽しめてないし、最近ではプレッシャーからなのか出来ない時も多々あって余計にギクシャクしてます。
    妊娠ほど先が見えないものはないですね。
    私も報われる日を夢見て、まずは仲直りしなきゃですね。

• 1月19日
  • くう ゆう

くう ゆう

私も妊活で仕事やめました!
    お金すぐ無くなっていくからめっちゃ後悔して、バイトしようと思って探してました(笑)
    お金ないのに旦那が携帯ゲームばっかりで無視されたりそのゲームに課金されて、大喧嘩もしました(笑)
    仲良しもワンパターンで何回途中で止めたことか……(笑)
    うちは喧嘩ばかりで離婚離婚言い過ぎて、最近は喧嘩中に笑ってしまってまともに喧嘩出来ないレベルに昇華しました(笑)
    たくさん喧嘩して、たくさん仲直りしてくださいね!

旦那の愚痴はリアルでは言えないですからママリで発散してください!スッキリすると旦那に少しだけ優しくなれます!

• 1月19日
  • とも

とも

一緒ですね、私もバイト探そうか迷ってます。
    家にずっといるのも良くない気がして。
    喧嘩中に笑えるのは逆にすごいですね。
    うちは怒ると黙るタイプなので、冷たい空気だけが流れてそれはそれは耐えられない空気になります。
    言いたいことを言い合える方が、良い関係を築けるのかもしれません。
    確かにリアルでは旦那の愚痴言えないので、ここの存在はとても大きいです。
    だいぶスッキリしてきました。

• 1月19日
しらたま

あまり意識させても男の人はダメみたいですね(・・;)それがプレッシャーなっちゃうみたいです。
私の夫は、気持ちはあるけど、毎回だと萎えちゃってダメでした。

• とも

とも

そうみたいですね、特にフーナーテストの前日がダメみたいで未だにその検査だけ出来てません。
    気持ちはあるみたいなんですけど。

• 1月19日
SHI❤️

私もめちゃくちゃ考え込んでしまう性格で気付けば妊活のことで頭がいっぱいになります( ; ; )リセットするたび落ち込み旦那さんに当たり散らしてます( ; ; )でも落ち込むのはリセットしたその日だけ!と決めて、その次の日からはまた前向きに頑張るようにしてます!^_^旦那さんも多分いろいろ思うところがあるのだとは思いますが、毎回懲りずに慰めてくれるので感謝です😭まだ2人の時間を楽しみなさいってことかもよ、とか、2人の赤ちゃん恥ずかしがりでまだ出てこないだけかも、とか言って慰めてくれるので、私もそうかもなーと思えるようになり、とにかく日々を楽しく過ごしていたらきっと楽しい未来が待ってるはず!と思って頑張ってます♡お互い前向きに楽しく妊活しましょー💕

• とも

とも

何て優しい旦那様、羨ましい限りです。
    うちの旦那も見習ってほしいです。
    怒鳴ったきり音沙汰なしなんで、慰めてくれるなんて夢のまた夢ですけど。
    私も明日からは少し前向きに頑張りたいと思います。
    お互いに頑張りましょ。

• 1月19日