※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

スリングの使い方や横抱きのコツについて教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんに適した方法を知りたいです。

生後2ヶ月にもうすぐ入るママです。
スリングのキャリーミープラスを使用してる方いらっしゃいませんか??
横抱きをするコツ知りませんか??タオルを敷き方等分かれば嬉しいです💦

コメント

ままり

おしりが一番深い縫い目のところに来るように抱っこするといいですよ!
それで頭がスリングから出ないようであれば、おしりにバスタオルかフェイスタオルかで厚みをつけてみてください!
タオルは背中からおしりにかけて厚みがつくように折ってました✨
顔はスリングから出るように抱っこしないと、首が曲がってしまうので、タオルの折り方とかで厚みを調整してみてくださいね😊

本当は写真があれば分かりやすいけど、もう横抱きでスリングに入りきらなくて😅
文字で分かりにくくてすみません💧

じゅり

ありがとうございます💦
以外とアレ難しくなかったですか??(≧(エ)≦。) 私が不器用なのでしょうか💦首がまだ座らないのでグシャッとなってしまう感じで苦しそうなんです。
底上げをしっかりすべきなんですね(≧(エ)≦。) 

ままり

横抱き難しいですね💦
首が不安定なら首元のところにフェイスタオル折ったものを置いたりとかしてましたよー!
スリングのフチだけだと結構不安定ですよね😣

こんな感じで、そこに首を乗せる感じで寝かせて抱き上げてました!

• じゅり

じゅり

わざわざお写真ありがとうございます💦バスタオルとフェイスタオルの併用とかした方がさらに良いのかもしれないですね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    使ってみて、やっぱり便利でしたか??何度と質問すみません꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 1月19日
  • ままり

ままり

使い方あってるのかは分かりませんが、試行錯誤で使ってました(笑)
    スリングしてたらしっかり片手が使えるので、1人でちょっとした買い物したりするときはスリングで行ったりしてましたよー!
    あとはぐずった時にスリング入れてゆらゆらしてたらよく寝てました😊

• 1月19日
  • じゅり

じゅり

わぁ💦やっぱりみなさんあのスリング試行錯誤したんですね。
    YouTubeで動画で見てサラリとこなしてるけど「いやいや、無理やから!(´+ω+`)」と思いました…。
    使いこなせばやっぱり良さそうですね。꒰(๑´•.̫ • `๑)頑張ってみます💦

• 1月19日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの体格とかもあると思うので、やりやすい方法見つけてくださいねー✨

• 1月19日
みー☺︎♩

私も同じく1ヶ月の頃
キャリーミーを購入し
同じくYouTube見ながら
格闘してました😭🙌

タオル敷いたり角度を
変えてみたり、色々と
試行錯誤しましたが...
全然使いこなせずで💦

ワラにもすがる思いで
購入したのに〜〜😱と
ショックでした(笑笑)

寝てくれるどころか🙄
ぎゃん泣きされるので
タンスに眠ってます(笑)

結局インサート使って
エルゴを使ってます✨
縦抱きが好きなのもあり
ご機嫌さん&すぐ爆睡
してくれるのでほんと
大助かりです🙏😭💕
みんな使ってるだけある!!
と感動しました(笑笑)

横抱き派、縦抱き派でも
変わって来るのかも🌟

長文ごめんなさいー💦

• じゅり

じゅり

そうなんですよー(´+ω+`)YouTubeのでは何故あそこまでサラリと出来るのかが謎です!!!あれ、あまりにも深すぎませんか??縦抱っこ専用なんじゃないかと思うくらい!

• 1月20日
  • みー☺︎♩

みー☺︎♩

じゅりさん☺︎

非常にわかります😑💨
    何回見ても謎でw 諦めて
    ひたすらググッてコツを
    掴もうと思ったんですが
    やっぱりだめでした💦

深すぎだしぐにゃって
    赤ちゃん曲がるし ꉂꉂ😆

首座るようになったら
    もう一度✨チャレンジ
    してみようかなー🤔💭

• 1月20日
  • じゅり

じゅり

私も縦抱っこ専用にしてみようかと思い出してるとこですー(´+ω+`)勿体無いしー。

• 1月20日