※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんママ
子育て・グッズ

旦那が喫煙問題で悩んでいます。ベランダか換気扇下で吸うか悩んでいます。娘がいるため、部屋に臭いが充満します。どちらがマシでしょうか?

皆さんの意見を下さい!旦那の喫煙についてです。娘は生後9ヶ月半です。
「もう流石にいいだろ!」
と、普通のタバコをベランダ喫煙orアイコスを換気扇下喫煙の許可を要求されています。
我が家は狭く、ベランダ喫煙後は結構臭いが部屋に充満します。
換気扇の下では、自由に娘が伝い歩きで遊んでいます。

一歩譲って皆さんなら、どちらのがマシだと思いますか?

因みに、帰宅してから娘が寝室で寝る迄に旦那が吸う本数は何れにしても4~5本です。

コメント

もーーー

うちは換気扇下でアイコすです!
柵つけたらどうですか??

• えみりんママ

えみりんママ

柵付けれる程広くないんです(T-T)💦

• 1月19日
ichu

アイコスなら害はないのでいいと思いますが、普通のタバコは副流煙があるのでやめてほしいですね....
でもどちらにせよタバコを子供手の届く範囲には置いて欲しくないです。

• えみりんママ

えみりんママ

必ず手の届く範囲には置かない様にしてもらっていますが、アイコスが果たして本当に無害なのかが心配です(>_<)

• 1月19日
  • ichu

ichu

無害だと思いますよ😞
    口から出るのは水蒸気と聞きましたし
    会社は嘘つかないと思います👌
    ただ臭いが独特なのでちょっと気になりますよね🤔💭

• 1月19日
  • えみりんママ

えみりんママ

水蒸気にはニコチンとグリセリンが含有。有害物質90%カットとの事で…10%の害が引っ掛かるのと、キッチンには娘の用品等もあるし、そもそもニコチンだけなら大丈夫なのか???が疑問で…。

• 1月19日
  • ichu

ichu

タバコに比べると害はないですが
    やはり少しは含まれるんですかね...
    換気扇のしたなどで吸ってもらうなどした方がいいですね😭👌

• 1月19日
  • えみりんママ

えみりんママ

やはり換気扇の下でアイコスのがマシですかね(>_<)
    アイコスは所有しているものの、今は殆ど普通のタバコをコンビニ灰皿でなので、主人が本当に切り替えられるのかも疑わしいですがね(^^;(笑)

• 1月19日
  • ichu

ichu

アイコスの方が断然いいと思います😭👌
    切り替えてもらいましょう!(笑)
    灰もでますしね...😭👌

• 1月19日
  • ichu

ichu

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😳

• 1月20日
ちょこ

換気扇の下はベランダより充満しないのですか?
そしたら煙草吸ってる間は娘さんを行かせないようにあやすかなぁ。
そこまでして吸ってほしくないけどご主人も辞めれないですよね😅
ちなみに家は換気扇の下です。

• えみりんママ

えみりんママ

充満しないと言うか、アイコスだから感じないのかも知れないです。部屋が狭くて、どれだけ離れさせても2mが限界です(^^;

• 1月19日
あーちゃん

アイコスの方がマシだと思います!😭私の旦那も私が妊娠して普通のタバコからアイコスにかえてくれました😣普通のタバコは匂いがきついので赤ちゃんがかわいそうかなと😭

• えみりんママ

えみりんママ

やはりアイコスのがマシですかね(>_<)
    アイコスも本当に無害かどうかと思うとハラハラしちゃって(^^;

• 1月19日
海ママ

うちも換気扇下で喫煙しています。
でも体に臭いがついたり息がタバコ臭いと副流煙になりますよね😥
いづれは辞めたいと言ってますが多分口だけです😰
まだ子供の行動範囲が狭いんですが何も考えず色んな所にタバコを置くのをやめて欲しいです😱

• えみりんママ

えみりんママ

近所のコンビニ灰皿で吸ってきてもらってますが、それでも帰宅すると臭いが凄いです(>_<)
    臭いが有る=害がある、だと聞いたのでタバコ臭いのは心配になります。

今からタバコをあちこちに置く癖を気を付けないと「ついうっかり」じゃ済まなくなりますよね~(゜ロ゜;

• 1月19日
まや

ベランダでも部屋の中で吸うのと同じと言われましたよ!
アイコスを換気扇下なら問題ないかなと思いますよ\(^o^)/

• えみりんママ

えみりんママ

やっぱりそうですよね!ベランダで吸ってた友人夫婦の家庭が兄弟共に酷い喘息です。
    吸った後にタバコの呼気を吐き出しながらの抱っことかあやしとかも止めて欲しいです。

アイコス優勢かなぁ~。う~む。

• 1月19日

わたしだったら、マンションやアパートの場合ベランダ喫煙は隣や上下階の人に迷惑なのでアイコスでお願いすると思います!妊娠中、窓を開けていると隣の人のベランダ喫煙の臭いが気になったし洗濯物にも多少臭いがついたり…気になる人もいるかと…(^^;

• えみりんママ

えみりんママ

うちは一応戸建ですが、それでも確かにご近所への迷惑はかけたくないですね(^^;

• 1月19日
m_sa

うちは換気扇の下で吸わせてます。
でも副流煙きになるし動くようになって換気扇の下にもきてしまうので意味がなくなってきているなと思ってます(−_−;)

アイコスの方がマシだとは思うけど全く害がないってわけではないですよ!?
タバコよりは全然ましだけどって感じです!