※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

12月25日に出産し、10日後に書類を提出した場合、出産手当金と育休手当の入金時期を教えてください。

12月25日に出産、
10日後くらいに職場に書類を出したら
出産手当金はいつ頃入金ですか??
また育休手当はいつくらいですか??

コメント

みー

出産手当金は大体3ヶ月後、育休手当は4〜5ヶ月後ぐらいになりますよ😊

初めまして!会社側にいつから申請可能か聞いてますでしょうか?私の場合は12月9日に出産し2月3日まで産休だったんですが、給与の締め日等の関係で3月20日から申請可能と言われてましたが、既に会社に提出済みだったので3月22日には協会けんぽの方に届いていたみたいで、協会けんぽの方に確認したら申請書が届いてから10営業日以内に振り込まれると言うことで不備が無ければ遅くても来週の6日には振り込まれると言われました ^_− ☆

育休も確認したら申請書が年金事務所に届いてから不備が無ければ10営業日以内に振り込みされるみたいので、出産手当金も育休手当も不備さえ無ければそんなに時間かからないみたいです!

はじめてのママリ

10日後に書類を出しても、産後休暇が終わってからの申請になります。
12月半ば出産ですが、もう入りました。
私の会社は健康保険の手当は会社を通じて入るので、会社に入った後、給料日と同じ日に入りました。

あーちゃん

産休育休手当のもらえる額と時期を計算してくれるやつがありますよ!ネットで調べてみてください☺︎