※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズに悩んでいます。足のサイズは11㎝で、11.5〜12㎝の靴を試していますが、どれがちょうどいいか分からず困っています。11.5㎝だと少し余裕があり、12㎝だと1㎝ほど余裕がある感じでした。どのサイズが適しているでしょうか?

ファーストシューズのサイズに悩んでます。
足のサイズは測ってもらって11㎝で、11.5〜12センチの靴で履いてみて下さいと言われました。
写真(上)のasicsの靴にするのですが、履かせてみて親指触ってもイマイチどれくらいがちょうどいいのかわからず🥲
中敷合わせてみた時に11.5だと余裕が少しある程度で12だと1㎝くらいは余裕ある感じでした🥲
みなさんはどうなさいましたか?

コメント

はじめてのママリ

最初に12cm買ったのですが大きかったので、11.5cm買い直しました!

  • mmk

    mmk

    足のサイズは何センチでした?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11.5でした!

    • 3月26日
  • mmk

    mmk

    因みにどこの靴買いましたか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イフミーとニューバランスです!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

今すでに外でも歩けるくらいしっかりあんよなら11.5センチ
まだ室内で歩き始めで、外では歩けるかわからない位なら12センチにします☺️

どちらでも履いたときに歩けそうな感じですか??

  • mmk

    mmk

    外で1人で完全にって感じではなくて、家の中だとバランス取れれば10歩とか歩く感じです。
    まだ前に大きく転ぶこともあるのでまだ完全ではないですね💦

    履かせて歩かせたんですけどよくわからなくて…

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中で10歩ぎりぎりなら、今買うなら12センチでも良さそうです🤔

    早いと2ヶ月位でサイズアウトしちゃうので、まだ外で手繋ぎ歩きなら、アティパスとかのラバーシューズで外遊びさせるのも手かと思います❣️

    (長男は2ヶ月経たずに、次男は2ヶ月ちょっとでファーストシューズサイズアウトしました💦
    二人共アティパスで外遊びを始め、外である程度歩けるようになってから、高いファーストシューズ買いました!)

    • 3月26日
  • mmk

    mmk

    足ってやっぱりすぐ大きくなるんですね😳
    アティパス見てみます!

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
はじめてのママリ

中敷当てて0.5センチくらい先が空いてるといいみたいです☺️

deleted user

うちの上の子も11cmと言われて11.5cm買いましたが、それから半年はサイズ何故か変わらず履いてたので11.5買ってよかったな〜って思ってます😂笑

  • mmk

    mmk

    やっぱり11.5の方がいいんですかね🤔
    中敷だけ当てた感じ11.5で0.5余裕あるかなくらいで12だとデカすぎる感じしてて

    • 3月26日
ままま

アシックスは小さめなので12センチですね。
ミキハウスやニューバランスなどの大きめブランドなら11.5にします。

長女は実寸が12.5でミキハウスの13
次女は実寸が11でニューバランスの11.5にしました。
2人とも10ヶ月で購入して買い替えたのが長女は9ヶ月後、
次女も再測定しましたが大きくなっておらず変わらず11でした。

  • mmk

    mmk

    asics小さめなのですね😳
    参考になります

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

今どの程度歩けますか?
中敷きの当て方は立たせた状態で合わせましたか👀?

伝い歩きくらいなら12センチ買います😋

  • mmk

    mmk

    家の中だと1人で10歩くらい歩けます!
    でもまだ前に思いっきり転ぶので外でも芝生とかじゃないとって感じです。

    中敷は座った状態でかかとからつま先まで私の手でピッタリと合わせてやった感じです💦
    ホントは立った方が良かったんですけど暴れてできなくて

    • 3月26日