※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を持つ女性が、ヒップシートの購入を検討中です。抱っこ紐はエルゴを持っていますが、嵩張るため使い分けたいと考えています。どのタイプが便利でしょうか?

1歳7ヶ月です!
ヒップシートの購入迷ってます!

グスケットのようなタイプや
ショルダーバッグのようなタイプもありますが
どのタイプが便利でしょうか🤔?

抱っこ紐はエルゴがありますが
外出時は嵩張るし、抱っこ紐をつけるまでもないシーンとか、この時期よくありますよね😂

コメント

はじめてのママリ

ヒップシートを先に購入しましたが、息子をヒップシートに乗せると腰の紐が食い込んでしまって腰が痛くなってしまいやめました。
その後グスケット購入しましたが、こちらは特に何も不便なく使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰が痛いはよく見るのですが、やっぱりそうなのですね🤔

グスケット可愛いし使いやすそうです!

ちなみにお子さんの体重どれくらいですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少しで13キロで体格大きめです!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだ9キロないくらいなので全然いけますね!😂

4歳くらいまで使えるみたいですが、実際まだまだ使えそうですか?😣

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長さを変えたりできるのでまだまだいけます!!
    今ちょうど抱っこ抱っこですごく助かってます😊

• 3月26日
Yuu

ボーンブーン使ってますが、
もし使わなくなってもボディバッグとして使えるので良いなと思い、購入しました。
エルゴも持っていますが、やはりエルゴに比べると肩が痛いし、長時間は無理です。
息子は13キロです。
乗し下ろしは楽ですが、抱っこしていたらカバンの中身が出しにくいのが難点です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーンブーン初めて聞きました!
    調べてみましたが便利そうですね🥺🥺

13キロはすごいです😂
    うちは小さくて9キロないのでまだまだ余裕そうですね🥹

サポート用クロスは別に買うのではなく、もともとついてるのでしょうか?

• 3月26日
  • Yuu

Yuu

なんか新しいのが最近出たとかで、新しいのはわかりませんが、前のバージョンのは付属品は全部付いてましたよ^ ^

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    参考にします!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

歩き始めてエルゴ使うまでではないかなという機会が増えて、グスケットのようなショルダータイプのスモルビのものに買い替えました!!
散歩の時とか買い物の時とか常に肩から下げてますが全く邪魔にならずつけてるの忘れるくらい軽いですし洗濯もネット入れてそのまま洗濯機にポイといれるだけ。
ヒップシートも同じだと思いますが長時間は無理ですね😓長時間になりそうなときはエルゴ、近所はスモルビと使い分けてます!!
肩こりの人はヒップシート、腰痛持ちのひとはショルダータイプを選ぶのかな〜といろんな口コミ見て思いました。

ちなみに私は二人目妊活始めようかなと思ってたのですぐ妊娠したらヒップシート使えなくなると思いショルダータイプを選びました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スモルビは子どものお尻の部分が広くて良さそうですね!

ヒップシートはどうしても片手はずっと添えておかなければいけないので、買い物中の支払いとかどうなんだろうと思ってましたが、スモルビならささっと出来ますか🥹?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!安定感ありますよ!!推奨されてないので自己責任にはなりますがお会計とかの短時間なら手を離して作業できます。私はベビーカーを両手で押せるのが結構助かってます。←坂道とか片手だけだと結構しんどいときに。
    あと大人の肩部分も布が広げられて圧を分散させられるので肩こり持ちの私でも楽に使えてます♡

• 3月26日
nakigank^^

グスケットは嵩張らないけど、肩がすぐやられます。😂
うちは長男の時からヒップシートの抱っこ紐付きを愛用してます。
嵩張るけど使い勝手が良すぎるので、愛用してます。

使わない時は腰に巻いて置いて、ちょっとだけ乗せる時はそのまま乗せて、すぐ降ろして両手使いたい時は、抱っこ紐をそのままつけれるし、グスケットより長い時間使えるので、うちは重宝してます!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度調べてみた時同じような商品で、ナップナップが良さそうだと思ったんですが、どちらのものを使われてますか😣?

• 3月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちはアマゾンで中国製の3千円の安いやつなので、もう廃盤で売ってないです。💦

ナップナップのヒップシートタイプの方が、固定感あると思いますよ!😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度ケラッタ?の抱っこ紐付きのヒップシート使ったことあるのですが、私の付け方が悪かったのかめちゃくちゃ痛くて、売ってしまった経験がありまして😂

2人目はまだ考えてなくて、今から2万円出してナップナップ買うのはもったいないような気持ちもあるので、お手頃なものがよくて、、、🥹

廃盤なんですね〜😭😭

• 3月26日

nakigank^^

そうだったんですね〜
    きゅっと体に合わせて、肩部分も締めれば大概いいと思うんですけどね。🤔

アマゾンで口コミ見てまぁまぁよさそうで、3千円ならまぁ悪くてもいっか〜くらいで買ったら、軽いし使い勝手良かったです。(笑)

メルカリで探してみてはどうですか??

うち今回ベビービョルン探してて、1ヶ月しか使ってないのを2700円で買えました。
    たまに安く出してる人いるので、結構安く買える時ありますよ。😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビョルンがその値段は安すぎます😂😂

たまにメルカリで探したりしてますが、やっぱり状態良くて安いものはすぐ売れるので、常に張り付いて見てるぞ!っていう気持ちで頑張って探します🥹!

• 3月26日

nakigank^^

そうです(笑)
    私も張り付いてました。😂

でもたまに安いとたぶん色褪せもあるんだとか、検品甘いのかもと警戒してる人が、買うの躊躇してる時は、見つけてすぐ写真追加してもらったり、安くても写真が少ない人は買わない。とか見極めて探してました。(笑)

あとはアマゾンで私のように、ブランドではなく無名の会社だと安いので、そういうのは口コミの評価3と2を見比べたり、評価のコメントがありきたりじゃないので、良いこと言ってるけど3の人は、無難に良いんだな、逆に4.5でベタ褒めしてる人は嘘だなとか、判断して決めたりします!😊

• 3月26日
のん

ケラッタのヒップシート使ってます🙌✨

13キロの息子を乗せても楽チン!
抱っこ紐着脱可能でそれを収納も可能、しかもオムツやおしりふきも入る収納力✨✨
比較的安いし、使いやすいし、めちゃくちゃおすすめします🫶💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前同じものを購入したことがありますが、私の付け方が悪かったのか、骨盤のあたりがどうしても痛くなってしまって😣

届いてすぐ試着してみただけで痛かったので、これは使えないと思って売ってしまいました😂

付ける時のコツがあったのでしょうか😭

• 3月26日
  • のん

のん

骨盤につけるのではなく、ウエストに巻くと痛くないですよ〜😊❤️
    説明書にもウエストにつける、と書いてます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明書や動画を見て何回も調整しましたが座面に入ってるプラスチックがどうしてもお腹に食い込んできて痛かったです🥺

私が太ってるだけかもしれませんが、、(笑)

口コミ見ても結構そう書いてあったので仕方ないかと思って諦めました😭

初めて見た時荷物も入るしめちゃめちゃいいじゃん!って思いましたが、ヒップシート自体が私が合わないのかもですね🥲

• 3月26日
  • のん

のん

そうなんですね😭
    合う合わないがあるかもですね〜
    めちゃくちゃ便利なのに残念😱
    日常使うものなら痛くないものの方が良いので、便利なものに出会えるといいですね😊❤️

• 3月26日