※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
円花
子育て・グッズ

ベビーマッサージ教室は3回コースで13000円。子育てママさんからの感想を知りたいです。

ベビーマッサージ教室をしております。
メニューが3回コースのみ完全プライベートレッスンで日程はお客様のご都合に合わせて決めます。
オイル、手順シート付きで13000円です。

子育てママさんからみてこの値段はどう感じますか?

コメント

のえる

た、たかい!
せめて1万
いや、1万円でも高いかな。
4桁でお願いします。(^-^)
時間は1回2時間くらいでしょうか。
ママへのサービスはないのでしょうか。

サナまま

ちょっと高いです💦
それなら、産院や支援センターなどでしているベビーマッサージに行こうかなと思ってしまいます。

りんりんりん

私が行ってたところはオイルをまず1000円で購入して1回1500円でした(^^)高いかなー!?

つーちゃんMAMA

高いと思いますよ?
私の知っている限り一回2000くらいが多いような気がしますが...3回で7000円もありますし💦個人でされてるなら尚更、安い、よっぽど評判がいいとか他とか違う魅力がなければ行かないと思いますよ。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

ちょっと高いですね(´・ω・`)
うちの地域では無料でベビーマッサージ教室があるので、有料でプライベートだとしても、お母さん達との交流も出来て無料ならば、そちらに行きますね(´・ω・`)

支援センターなどでは無料で行っていたり、個人でやられていても1回1000円程なので、とても高いと思います。お住まいの地域でベビーマッサージやられている方や、支援センターなどは見てみましたか?そういう場所の金額など参考にされたほうがいいですよ!あまりにも高いとお母さん達からしたら、わざわざ個人の方にお願いしないで、支援センターのがいいなってなるかもしれませんし(´・ω・`)

粋葵

高いですね。

私がいっていたところは、毎週1回あって、好きなときにいけて2時間で1000円でした。
オイルも先生が用意してくれて、希望者は購入できました。

プライベートではなかったので安かったのかな?

3回で10000円はプライベートでも、いきにくいです(>_<)ヽ

ぼごーる

うちの近所で人気のベビーマッサージ、ベビーサインの教室は1回2500円で高いなぁと思ったので3回で13000円はだいぶ高いです(*_*)

円花

一回1000円とかでされている方がいるんですね…
私の周りではいないのでびっくりしました。

最後にママへのハンドトリートメント付きで今はベビーフォト撮影データプレゼント付きです。

NUK

私が行った個人宅の教室はオイル付き、2時間ランチ付きの3回で9000円でした。プライベートレッスンも2時間、お菓子or軽食付きで3000円でした。私の住んでるとこは神奈川で、他の個人宅教室もこんな値段だったので少し高いかな〜って思いました(^^;;
すみません、、、

高すぎます(;´༎ຶД༎ຶ`)
うちは出産した産院で1回¥500でやってたので。
しかも、結構みなさん「他のお母さんや赤ちゃんとコミュニケーションをとりたい」と思ってきてる人ばかりで(私もそうです)、高いお金出して他のサービスなんていらないから、ワイワイみんなで¥500で出来る方がいいと思っちゃいますね。

主婦としてせめて¥2000以下ですかね〜

追記です!
ベビーフォトも、¥13000出せばアリスなどで写真撮ったりできますし、それならなしにして値段を下げる方がいいかなと思います💦
マッサージも、ありなしで値段を変えるとか。
相当セレブな奥様しか行かないと思いますよ💦