※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃんzまま
妊娠・出産

妊娠中は喫煙できず、アイコスを再開してしまい、母乳育児に罪悪感を感じています。喫煙者の母親の経験を知りたいですか?

元々喫煙者で妊娠中はつわりもあったので吸えず
年子妊娠したので2年弱吸ってなくって
産まれて、出産お祝いしに友達と呑みに行くことになった時に
アイコスを久しぶりに吸って
そっからやめれなくなり、色々調べて3時間経てばとか
タバコ吸ってても母乳あげようとか出てきました
でも、ニコチンが出るまで3日かかるとも聞いたことがあって
2ヶ月ですが完ミにしました。
母乳あげない事に罪悪感私はダメなおかーさんとか思ってきてしまってます🥲
赤ちゃんいて喫煙者のおかーさんいますか?😮‍💨

コメント

なつ

ふたりとも産んですぐ完ミになり煙草吸ってましたよ😊

  • らーちゃんzまま

    らーちゃんzまま

    産んで1ヶ月は耐えました😂

    • 3月26日
(´-`)oO

もともと喫煙者です🙆‍♀️
禁煙して今はやめてます!!

タバコ吸っててそれが母乳から出ると毒だと思うので双子産んだ時は自分が早くタバコ吸いたかったので2ヶ月ぐらいで母乳やめました😇✋全然罪悪感とかないです❤️母乳あげながらタバコ吸うことの方が罪悪感あります💦

  • らーちゃんzまま

    らーちゃんzまま

    ですよね
    完ミにして正解🙆‍♀️ですよね❤️

    • 3月26日
레이나.🤍

1人目の時に完母でいったのと既にタバコ吸いたくて仕方ないので今から完ミの気満々です!

  • らーちゃんzまま

    らーちゃんzまま

    完ミにしちゃえ😂
    タバコも吸いたくなりますよね💦

    • 3月26日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    妊娠前アイコスだったんですが今むしょうに紙タバコが吸いたくて仕方なくて😂笑笑
    あと少しの辛抱なので耐えぬこうと思います🥹🔥

    • 3月26日
さくたろう(27)

妊娠前チェーンスモーカーで1人目のときは頑張って1歳まで耐えてましたが、2人目の時生後2ヶ月から完ミにしてバカすこ吸ってました😂

  • らーちゃんzまま

    らーちゃんzまま

    笑笑
    やっぱりですか?
    私も我慢できずです笑笑

    • 3月26日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    我慢できませんよね😂!

    我慢してストレスになるぐらいなら完ミにした方が楽ってなりました!笑
    今回も産んだら速攻で喫煙者になると思います😂

    • 3月26日
年子怪獣mama🦖🐾

もう赤ちゃんじゃなくなっちゃいましたが😂😂
私も年子妊娠だったので2年連続禁煙に耐えきれず、退院した日に完ミにして喫煙再開しましたよ☺️
罪悪感より「自分よく頑張ったな」の気持ちの方が大きかったです😅😅

ママリ

私は元々吸いませんがまわりで注意しても妊娠中から吸って完母なのにタバコ吸ってる人いました。ちゃんと完ミにしたららかmamaさんは偉いと思います😊