※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

初マタの方が陣痛中に寝られるか、大便ができるか心配です。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

初マタ陣痛のときって寝られますか?

初マタで25日後に出産予定です😱

先輩ママさんにお聞きしたいです。

陣痛が何時間も続くと聞きました。

①陣痛のときは寝られるんでしょうか?

あまりに寝なかったら、いきむときも体力なくなってしまわないか心配です💦痛くても寝られますか?

②陣痛のときは、大便はできますか?

いきんではいけないと聞きますが、大便もいきむと同じでは?サケちゃうのかな?と思ったりします。

不安でいっぱいなので、お答えいただけると嬉しいです。

コメント

mm

1.1人目は2日陣痛があり寝られませんでした.後半はもう陣痛の間に失神するような感じで寝てるのか落ちてるのか分からない感じでした💦体力も続かないしきつかったです😞

2.1人目の時は、分娩台の上でいきむと同時に勝手に便がでました💦良くあることと聞きますしさっと助産師さんが片付けてくれましたがトイレに行く余裕はなかったし、💩が出そうなんだか赤ちゃんなのかわかりませんでした!笑笑

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😭やはり寝られないんですね💦

• 3月26日
ママリ

①睡魔がきて失神したかのように寝ても陣痛で起こされます🤮
まだまだ弱い陣痛の時は寝れるかもですが...

②3人産んでますが陣痛中にうんちしたい!!とは思ったことなかったです😂痛すぎてそれどころじゃなかったです。
ただ出産でいきんだ時は
うんち出ました。笑

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😭やはり寝られないんですね💦

• 3月26日

寝ようと思えば寝られるんじゃないでしょうか?
間隔が短くなったら寝るタイミングもなければそもそも痛すぎて寝られません😴

大便は出る人も出ない人もいるみたいですが自分じゃわかりませんでした!!

いきんでいいタイミング
ダメなタイミングがあります。わたしはいきまないでーて言われていたときもいきんだので裂けました💦

• ねおごん

ねおごん

• 3月26日

陣痛中は痛みの波があるので、痛くない時に体力温存で目つぶってゆっくりしてて気がついたら寝てて、また痛くなって覚醒して〜みたいな感じです👶🏻
大便はしようと思えばできますが、多分前々からトイレに促されるのでそこでするか、ウンチしたい!って言ってもそれ赤ちゃんだから我慢して!って言われ出産の時にウンチ出ちゃう方もいるみたいですよ〜!それは全然汚くなくて、あるあるだから全然気にしないって助産師やってる友達は言ってました🥹

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😭💦

• 3月26日

①1人目が深夜に陣痛がきていたのですが、陣痛と陣痛の間は気を失ったように寝ていました!

②分娩台に上がるまでは自由にトイレ行けました!
便を出した方が赤ちゃん下に下がってきやすくなるので、出そうだったらトイレ行ってねと言われました!
おかげでいきむ時は💩出ませんでした!笑

• ねおごん

ねおごん

• 3月26日
ちみー

①全く寝られないです。。
夕方から陣痛が始まり夜は寝られず次の日の19時半に産まれました。
体力もないし陣痛でご飯も何も食べられなくて水分も全然取れなくてもう無理って感じでした🥲

②陣痛の時は確かに下痢が出そうな痛みでしたがとにかく力まないでって言われてました。
分娩の時にうんちでるかもーーって言ったらうんちだしていいのよって言ってました笑笑
結局全くうんちは出ませんでしたが😂
ちなみに私の知り合いは入院中にうんちでトイレで踏ん張ったら赤ちゃん出てきちゃったそうです💦

• ねおごん

ねおごん

トイレで赤ちゃん💦大変なこともありますね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

①私は気になって寝れませんでした。横になってるより、動いてる方が楽でした。
助産師さんには今のうち寝てね〜って言われましたけど、寝れなかったですね(笑)
寝るというより休むって感じです。
②💩が出そうな感覚になりますが、出なかったです。
出る人ももいるから気にしないで!出してもいいよ!って言われました😂

初産婦さんは裂ける前に会陰切開することがほとんどだと思います😊

• ねおごん

ねおごん

• 3月26日

陣痛の間隔にもよるかもしれませんね!!10分間隔くらいで産院に電話して向かうと思うのでそこからは寝れても数分だと思います😣痛みが強くなると寝るというより失神に近い間隔で意識がなくなり、また陣痛の痛みで起きるの繰り返しでした😅

痛みで便が出たかもわからないです😂助産師さんがお尻の所で何かしていたのでもしかしたら先に便を掻き出してくれてたのかも?とも思ってました😂便が無い方が赤ちゃん降りて来やすいので!!

• ねおごん

ねおごん

• 3月26日
みみん

①私は夜中に陣痛きて、痛みのたびに起きて寝てを繰り返してました😂その日の午前中には生まれました!

②わたしはしたくならなかったですが、下剤飲む?とは聞かれました!
別にいいかと思って飲みませんでしたが😂

• ねおごん

ねおごん

• 3月26日
🌷

①痛すぎて寝れません笑
陣痛に波があるので痛くないときは一瞬意識が飛びますがすぐ痛みで起きます😭

②大便は出ませんでした!
お股は裂けました😭
頭が出る時に激痛だったのでその時に裂けたのかなって思います😅

• ねおごん

ねおごん

• 3月26日