※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

前駆陣痛があった場合の過ごし方について質問しています。

現在39w6d明日予定日の初ママです!
昨日の検診では子宮口未だに開いておらず
まだ産まれそうにないなあと言われましたが
今日の朝4時頃から前駆陣痛がありました。
(重い生理痛の時のような痛み、間隔を測ったら
10分、15分、20分など様々だった為
前駆陣痛だと判断しました🙌)

ようやく落ち着いてきて
今は痛みもありません。
おしるしや破水等もありませんでした。

同じような方に質問なのですが
夜、明け方に前駆陣痛があった場合
日中はどのように過ごしていましたか?
ひたすら安静にしていた、
変わらず日常生活、動き回っていた、
など教えていただければなと思います!

コメント

みー

前駆陣痛あってもすぐ本陣痛に繋がるとは限らないので普通に過ごしてました😊
散歩も2時間いったり…

  • めーぷる

    めーぷる

    ありがとうございます!
    散歩中に陣痛がくることはなかったですか??

    • 3月26日
  • みー

    みー

    大丈夫でしたよ!
    なんとなく本陣痛なるのわかると思います。
    私は破水からの陣痛でしたが本陣痛まではとても並があり段々と痛みが増していって「あーもうこれは本陣痛スタートだな」と分かりました!

    ですが破水となれば予測不可能ですので外出といっても病院から近い、家の近所とすぐ対応出来る所にしました!

    • 3月26日
  • めーぷる

    めーぷる

    なるほど!
    本陣痛との違いが分かるんですね!

    近所のスーパーに行こうかとと思ったんですが
    今また前駆陣痛のようなものがきました、、、😂
    間隔が50分ほどあいたんですけどこれも前駆陣痛なのでしょうか?

    • 3月26日
  • みー

    みー


    本陣痛は10分間隔なのでまだ前駆陣痛だと思いますが朝方〜続いておられるのでスーパーくらいにしてお家でのんびり過ごす方が良さそうですね

    • 3月26日
  • めーぷる

    めーぷる

    そうします!
    ありがとうございます!!

    • 3月26日
  • みー

    みー

    確実にお産は近づいてると思います!!!

    すっごく大変ですが絶対いい思い出になるので頑張って下さいね♡

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

回答では無いのですが…

私も明日が予定日の初産婦です!夜中に規則的な痛みがあり陣痛が来たかなと思っていましたが、朝起きて色々動いているうちに収まってしまいました…😅
私も今のところおしるしも破水もありません。
本当に生まれてくるのかと不安なくらいです…笑

お互いに気長に待ちましょう😆

  • めーぷる

    めーぷる

    明日予定日のママさん👶!
    1人じゃないんだと心強いです!!

    夜中に陣痛のような痛みがあると眠れないしほんとに不安ですよね💦
    私は今のところまだ不規則な痛みが続いててソファで横になってるのですが
    痛みが納まったと思い少し起き上がるととても痛いです。。

    トイレ行くのも痛い、、、

    なんなんでしょうね、、、笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い痛みがあるともしかして陣痛なのでは…?と疑ってしまいますね…💦

    痛みが来たときにトイレに行って、おしるし来てるかも?と思ってしまうのも出産間近あるあるかもしれませんね😂

    • 3月26日
  • めーぷる

    めーぷる

    分かります😢!
    おしるしか少量破水か何かあるのか?って思っちゃいますww

    無事に生まれる事だけ考えましよ!笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかります😂
    全くなにもないんですけど…笑

    そうですね…!それが1番ですよね!

    • 3月26日