※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

いとこの息子が過保護で友達に悪口を言い、不登校気味に。息子は無視されるが、サッカーでは慕われている。いとこの息子は嫉妬し、関係が疎遠に。今後の展開は不透明。

私の10歳上のいとこがなかなか癖ありなんです。
息子が同じ小学校同じクラスになってしまいいろいろ知ってしまったのですが。

おそらくかなり過保護です。そして、私の息子が仲良くなる友達を何人も悪口を親子で言っています。あの子はうざいよやばいよなど。うちの息子の前で。

いとこの息子はかなり内向的で神経質で、裏では汚い言葉で悪口を言いますが、先生に直接学校であった事を言えないので毎回嫌な事あると家に帰ってから親に言って、親が先生に電話するみたいな事を繰り返してました。

結果、いとこの息子不登校気味になりました。
クラスでの友達も、うちの息子くらいしかいないですが、ある日帰り道に友達数人と先に行くなよー待ってー!くらいのやり取りで言われた事が、傷つきそれが心に不調がきたした事がきっかけと言われました。笑
うちの息子のせいで学校もサッカーも行きたくないと言っていると。笑 

でも息子に話を聞くと学校では、なんか息子は無視されるから話してないよ!俺他の友達と過ごしてて、彼は友達いないみたいでクラスで1人で過ごしてるよ。と。

ちなみに習い事のサッカーでは、キャプテン的存在で慕われている息子に対していとこの息子が嫉妬していると言われました。だから息子に対して悔しくて無視しちゃうと。なんだそれって感じなんですが🤔🤔

最終的に、我が家に対して挨拶もしなければ連絡もぱたりとなくなり疎遠状態です。謎に。親戚なのに。笑
習い事の曜日も変えたみたいです。

こんな親子はこれからどうなっていくんでしょうか?

私悶々してストレスです🤣

コメント

そんな親子はそんな親子のまま成長していくでしょうね😂
触らぬ神に祟りなし!
親戚だとしても、親戚だからこそ!
離れられて良かった!と思ったほうがいいです💦
じゃないと粘着されて、息子くんもお友達がいなくなる…みたいな状況にもなってたかもなので、本当に離れてよかったー😊で終わらせておくのが一番かと💦

• さくら

さくら

親戚というところが引っかかっていましたが、本当にその通りですね!
    親戚だからこそ!
    離れられてよかったぁ~!と思うようにします😭ありがとうございます!!なんかスッキリしました🥺

• 3月26日