※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがビヨーンと粘り気があって、毎日の出る頻度がバラバラで色は4〜5。通常のうんちと下痢の区別がつかない状況について相談したいです。

赤ちゃんの通常のうんちと下痢の区別がつきません😞

ミルクの飲みムラがあっても母乳に吸いつきがあったり
ご機嫌であればうんちが出た際は通常ってことでいいんでしょうか?

うんち出る時いつもビヨーンって粘り気があります。
授乳・ミルク与える度に出る訳ではなく3日に1回や1日に1.2回だったりムラがあります😣

色もうんちカードの4〜5です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢の時は本当にシャバシャバで、おむつに吸収されてる感じになります!

はじめてのママリ🔰

私も同じ事思ってましたが2ヶ月だとそもそもゆるいですもんね。
普通に元気で日々のうんちの様子が変化ないなら下痢ではないと思います。

下痢だと回数が結構増えたり水みたいに全部吸い込まれたりするので(おむつの上に残らないかのごとく)結構明らかに違うなと感じました。

にんにん🔰

下痢だと、シャバシャバになるようです。ビヨーンはお腹に溜めている時間が長いとなるみたいです。
3日に1回で苦しそうにしたり、食欲が減ることがなければ大丈夫みたいです💩うちの子も同じくらいの頻度です。